FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

彼等の面影しか残らないけどオリキャラにしてみたい←


こんにちは。ポケGOが対応機種じゃない事に落胆し、その悲しみを別の事に当てています。。←
…まあ、何となく察していたんですけどね!
いざ「対応していません」という文字を見ると悲しくなります(;д;)

…いいもん! 別の運動なり、創作なり他の事に当てるし…
羨ましくなんか…ない……うぅ…(´;ω;`)

流行りとか廃りなんてどうでもいいんです、やりたいからやるんです…私は出来ないけど←



で、その別の事で且つ創作というのが、オリキャラ作ってみよう、って事です。
CWやって結構経ちますが、オリキャラだけで冒険した事ないな、と思ったのが切っ掛けです。

オリキャラ以外にもこっそり進めてる絵もあるんですが、それはまた別の記事にて話すかもです。


まあそれでいざ作ろう! ってなったんですが……

見事に彼等(トランプ型&黒姉妹)の面影ありまくりのキャラしか浮かばないです←
考えた名前も見た目が彼等の元ネタなり機体名からもじってるものばかり…w


ちなみに考えた名前一覧↓↓↓



アーシェ・フィルスト(エースベースのキャラ)
名前は機体名の呼び方をもじったもの。
割とすんなりと決まりました。エースベースの子は思いつきやすい(見た目も名前も)


キングレイ・ディアス(キングベースのキャラ)
頑張って名前にキングって入れたかったけどこれが限界だった感←
もしかしたらまた多少の変更の可能性大。 頑張れ自分の脳みそ←
苗字の方はダイヤの読み方変えて少々付け加えたもの。ディアルガでこの読み方思いつきました←


クローベル・ランスロット(ジャッカルベースのキャラ) 

名前はクローバー(Clover)の読み方を変えたもの。割と自分でも気に入ってます。
最初は苗字の予定だったけど、最終的に名前の方へ。
苗字の方は、トランプのクラブのJに描かれている絵柄のモデルから。


エクイーン・ジュディス(クイーンベースのキャラ)

苗字はジャッカルのと同じく、トランプのハートのQの絵柄のモデルから。
ハートのQのモデルは他にもいるんですが、一番しっくり来たのがこれでした。
この子もエースベースの子と同じく、早くあっさり決まりました。


ラビエラ・クロビート(ラビーベースのキャラ)

機体名をもじったり、一部日本語にして苗字に入れたり…命名まで結構かかりました。
(…まあ、キングベースのキャラに至ってはこれでもまだ確定じゃないというね!←)
略称がラビーになるように綴り考えたら、自分の使ってるPCと綴りが全く一緒になるという事態に←
(綴り⇒ 「Laviela・clobeat」)
…うん、まあ細かい事はスルーしましょう、そうしよう←


ルナスター・クロビート(ラスタベースのキャラ)

名前は月の(Luna)と、星の(スター)を合わせたものです。苗字は姉妹なので一緒のものとなってます。
この子も結構あっさり決まりました。明るいキャラだと決まるのが早いな自分…w←
ラスタベースとは言いましたが、3本編の彼女とは対照的な幼い性格です。




…さて、とりあえずこんな感じですが、見ての通り、彼等の影響もろに受けております←
私はどうしても彼等から抜け出せない体質になってしまったようです、はい←

細かい設定等は、前に載せた設定をこの子達にそのまま流用すればいいかなと思ってます。
まあ、更に細かい所は上記の子達に合わせての変更点は多少あるかもですが。。

一応、キャラの外見は出来ています。
ベースというか見た目が完全に拙宅のトランプ型と黒姉妹達と似ているんですがね!←

擬人化の見た目もある意味じゃオリジナルなんですが、それはそれ、という事で……。

早くこの子達でCWで冒険してみたいので、早急に仕上げていこうと思います。
完成したら、縮小する前に全身図を載せようと思います。
あ、でももう一つの方も同時進行だし、黒姉妹のお話も……やる事多いな!!←


進捗状況は逐一やっていこうと思います。
というかこの記事のカテゴリ、メダロットで良いんだろうか…?;
もういっそオリジナルかカードワース(CW)のカテゴリを新たに作った方が良いのかな……?

その辺りも考えつつ、今回は此処までです。 それでは失礼しますノシ
スポンサーサイト




メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進捗書こうと思ってたけど、思ってたほどに余裕がない← | HOME | 護る剣>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |