FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

短く話をまとめるのって難しい…;;

ganking.jpg

――堅牢なるその鉄壁は
  如何なる者の迎撃も打消し
    相手に絶望を植え付け、希望を奪い取る―――――


トランプ型のソロ絵2作目、鉄壁の王ことガンキングです。
今回の煽り文っぽいものはキングの変形後の性能に沿った感じにしました。
その場の思い付きの割には良いモノだと思います。  ・・・はい、自画自賛乙ってやつですね←

ちなみに絵の背景も当初とは全く違う、思いつきのものです。。 いつの間にか忘却の彼方でした☆←

絵の解説を致しますと、取りあえず黒髪に一番時間かけてました←
それでも出来具合がまだまだですが…; 黒髪ロング描きたかったんです…←

擬人化となると、原型の変形みたく両脚を後ろに…という描写はしにくかったので
センテンス(キングの脚部)を拡大させて脚を隠した感じにしました。
メダロットを擬人化する場合、私はある程度ロボット要素を残して描いております。
といっても中々それを描写する事が少ないので分かりづらいのですけど……^^;←

そしてサラっとキングにオリジナルで(勝手に)描いた杖っぽいものを持たせております。
これで変形後の能力を発動させてると思ってくださいw← 
それぞれ自分を含めた仲間の色のダイヤが付いております(赤・青・オレンジ・ピンク等…)

…この絵、思い付きが多過ぎますね……w←


…さてここからはキングの扱いについてです。 ちょっと愚痴っぽいかもなので注意です。。

出た当初から話題のその装甲の高さはDS基準になった今でも(巨大メダロット除く)一番高いまま。
それは嬉しいことなのですが……如何せん、扱いがちょいちょい悲しいというか不憫な気がします。。

縦一閃で乙だったり、プロテクト系のメダルで攻撃すれば一発、そうでなくてもがむしゃらデメリットを狙われての一発ヘッドショットで乙るとか…弱点があるのは仕方ないことです。誰であろうとその機体にとっての弱点は存在しますし…。
それでも「頭弱い」とかいうのを見ると、パーツじゃなくてキング自身を馬鹿と言われてる気がして若干腹が立ちますが、ネタで言ってるのが分かるのでこれについてはあまり言及も追求もしません…が! 
問題は最新作である8での扱いですよ! …いや、扱いというかシステム的な問題の所なんですが……

エンカウントで何でエースと一緒に出てるのかは置いときまして…
あの8のがむしゃらの仕様はこの子を倒すためだけのものとしか思えないんですよね…どうしてああなった
狙い撃ちも頭を狙われたら一発アウトなのに、どうして装甲10のままなのか……
お陰でこっちがキング使う時はガードスタイルのメダル+リーダー機に装甲アップ付けてないと一発耐えないから怖くて仕方ないですよ本当に……;;
いや、装甲10の頭パーツっていうのはDS前のですとスフィンクとかもそうでしたので、キングだけってわけじゃないんですが…この子の場合、頭パーツとその他のパーツの装甲とのギャップがありますから余計に目立つんですよね…。

次の作品、及び3のリメイクの際はこの辺りの事も配慮して
こっそりでいいですので装甲少し上げてくださいお願いします。
後、ホームシックとかデストロイの仕様を以前のに戻して復活してほしいです、何でもしますかr(ry
リメイクがあればホームシックとか復活してもいいと思うの。。
というかトランプ型を全員出してください、立体的な4人を揃ってみてみたいんです…!(切実)

…とまあ今思うところはこんな感じです。。 
取りあえず、トランプ型を全員出してください、という感じです。ジャッカルの変形とか見たいんですよ‼;;

おっとまた取り乱すところでした、危ない危ない←

語りが長くなったのでキングのSSは別記事となります(またか
語ろうが短くなろうが、どっち道SSがまたSSじゃない長さになったので結局別記事になります(ぇ

では絵と語りはこの辺りで。。 次の記事にSSを追記に載せておきます。




スポンサーサイト




メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誰かの視点からお話書くの、難しいけど楽しいです | HOME | エースがメインといえるか謎のSSです(ぇ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |