FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

どちらが上でも私的にはオイシイです←

blacksisters.jpg

前回の記事でちょろっと言ってたブラックビートルとブラックスタッグの黒姉妹です。。
あ、背景とかポーズとかには突っ込まないでください← 何も見ずに描いた結果ですので間違っててもスルーしてください…;
設定はメダ3や4を混ぜてます(主に口調の関係で)が、この子達はブラックデビルに生み出された3基準の子達です。
私が勝手に姉妹と設定してるだけで、本当のところは不明です。 姉妹機ではあるんですけどねw

仮にメタビーとロクショウを兄弟と置くとすると、メタビーの方が弟っぽい(アニメ見てると)ので
それに則ると同じKBT型のラビー(ブラックビートル)の方が妹となりますが、ここで4の口調や性格を当てはめると逆になるんですよね
4は姉妹それぞれの性格・口調が

・ブラックビートル(Bカブトメダル)=ロクショウ(クワガタメダル)
・ブラックスタッグ(Bクワガタメダル)=メタビー(カブトメダル)     …となります。

こうしたことも含めて考えると、ラスタ(ブラックスタッグ)の方が妹的な位置になるかな?と…

…まあ、しっかりした下の子(妹・弟)と子供っぽい元気な上の子(姉・兄)といった事だってあり得ますので一概には言えませんが…^^;←

4の口調を基準にして考えてますが、この二人は4の口調そのままというわけではないです。
まあ確かに俺っ子みたいなのも美味しいには美味しいんですが← 
3と4の口調や一人称を混ぜたものとなっております。

軽くこの二人の設定をご紹介↓↓
※パーツの性能等はDS以降の基準でなく、3や4の基準のままです。

・ブラックビートル(愛称:ラビー)
一人称:アタシ
二人称:お前
口調: 男性的口調(~だ、~だな 等、言い切りが多い堅物口調)
性格: 冷静、頑固、ツンデレ
メタビー(サイカチス)と対をなす機体であり、完全上位互換の性能を持つ。
射撃の腕が随一で、狙った獲物は確実に仕留める。
自然を大事にしない人間を憎む。レアメダルの特性によって3原則は無い為、
勝負を仕掛けてきた人間とメダロットを共に仕留めるということもあった。
妹のラスタとは仲が良く、姉らしい優しい面を見せることも。
変形すると戦車のような強力な射撃性能となり、必中のミサイルは生半可な盾では防ぎきれない。

・ブラックスタッグ(愛称:ラスタ)
一人称:私
二人称:あなた
口調:子供口調だったり女性(一般)口調だったりと相手によって使い分ける
性格:無邪気、快活 
怒らせたり、姉のことを悪く言うとドSモードに切り替わりフルボッコ確定なので注意。
ロクショウ(ドークス)と対をなす機体であり、格闘攻撃の性能が上昇している。
無邪気故にスピリット達やブラックデビルの言ったことを素直に聞き入れる為、人間を憎むようになった。
メダロットだけでなく、人間ごと一緒に襲い掛かって壊す、などということも度々あった。
(姉のラビーにも同じ一面があった為、この行為に関しては止める者はいなかった)
変形すると空を飛び、索敵性能と格闘性能が格段に上昇。この索敵から逃れられる者は殆どいない。
先に目覚めたラビーのことは「お姉ちゃん」と呼んで慕っている。

…とこんな感じです。 うん、軽くじゃないねこれ、かなり時間かけてます←
これでも私的設定かなり省いて書きました・・・w

3基準で設定しました。3のEDの後は本編と同じようにイッキのメダロットになります。
イッキの元にいくまでの過程に私的設定が満載なので、いつかSSや小説を交えて語れたらと思っております。

私的設定入れるとCP作ったりとかしてるので、その辺りトランプ型の事も含めてまた別の所で語ると思います。。


私の中での二人はこんな感じです。姉がラビーで、妹の方がラスタ としております。
あ、この愛称は私が呼びやすいように勝手に考えたものなので一般的な略称とは異なります。。←
このブログでは二人の愛称を上記のように呼んでいきますので、
分からない方はこの記事と設定を読んでからでお願いします(ぉぃ

それでは今回はこの辺でー。 次回はトランプ型の子をそれぞれソロで描いたのを載せてSSでも書こうとかと思います。

それではこれで失礼いたします。 ノシ
スポンサーサイト

メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SSがSSじゃなくなったので次の記事に載せます← | HOME | 時間あるときにはまとめて投稿>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。