FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

時間あるときにはまとめて投稿

medarot3-lastboss.jpg

タイトル通り時間がある時に出すもの出しておきます(最初からそうしろ

はい、また前回の記事に引き続き、メダロット3のラスボス(擬人化)の皆さんでございます。。
好きだから何回も描いちゃうのは仕方ないよね!← そのうち黒姉妹も描きたいですw

今回の絵は初のPC塗りです。ペン入れまではアナログですが、塗りは全部PCです。 
前回の絵を教訓にしての挑戦です……PCで描けて塗れる人は本当にすごいなと改めて思いました・・・w
PC塗りに慣れてないので色々と拙い点があると思いますがこれでも初心者なりに頑張りました・・・;∀;

前回の絵は全部アナログなんですが、スキャンした際に色褪せや汚れが目立った為大幅に修正しております。
その時に「もういっそ塗りはPCでやった方がよくないか?」と思ったので、今回このようになりました。。
まあ少し前の絵だったので修正覚悟でスキャンしましたが思った以上の有り様だったので・・・;

背景ですが、他にも候補はありました。 
この子達のマザーであるブラックデビル本体とか…ですが背景案は後から思いついたもので
ペン入れ段階で気づけていれば描けたかと思います。これだと顔どころか目すらまともに入らないので…←
なのでこの子達の本拠地である月を背景にしました。 どことなく3のパッケージ風になりました。。
…うろ覚えなのでパッケージの件はスルーしていただく方向でお願いします(ぉぃ

背景の星に小さくですが、この子達がそれぞれモチーフになったトランプの柄を描いてみたので、お暇な方は探してみてください。。w 

前の記事の通り、機体名を入れてみました。 綴りが合ってるか不安です(主に左の二人
クイーンだけ文字を斜体にし忘れました、ゴメンよクイーン←

…しかし設定的にも能力的にも一番強くてバランスいいのに一部の人にしかトラウマじゃないのはおかしい……
そんな思いを追記のSSにて語りたいと思います。 
この子達が喋るので、口調に違和感のある人は読まれない方がよろしいかと…(私的設定満載です)
それぞれこんな口調です↓

エース:『僕はエース、正式名は少し長いからこれでいいよね♪』

キング:『それでいいのかお前は…; 俺はガンキング。…別にエースみたいに略しても構わないぜ』

ジャッカル:『…僕も言わなきゃ駄目?』

クイーン:『ジャッカル様、面倒くさがっては駄目ですわよー。 あ、私(わたくし)はメイクイーンですわ、お見知りおきを♪』

…とまあこんな感じです。 女性陣がテンション高めです。 苦手な方はここで撤退をお願いします。。
後、かなりメタいのでそれもご注意をば…。。←

===========================================

ラスボスとしての強さ、2のゴッドエンペラーやプリミティベビーのように圧倒的な「力」はBGMも相まってトラウマな方は多い
だが3のラスボスをトラウマとして挙げる人は少ない。そこで、4人はそれについて語り始めた。

エース(以下「♠」):『僕等がトラウマじゃない人が多いってどうなのさ、能力的にも2の子達より上だと思うんだけど』

そう、能力的に見ればこの4人が総合的に見て一番だと思われる。
強力なホームシック、全身を貫く威力92のデストロイ、無限機関のフォースプラント、遠隔地雷、全体回復…
主なものを一通り並べて見ても強力なことが伺えるものばかりである。
なのにメダロットのトラウマにはあまり挙げられない、これに対してエースは大層不満げである。

キング(以下「♦」):『一部にはいるみたいだしそこまで競う程のことじゃねぇだろ』

♠:『ダメダメ! これじゃあラスボスとしての威厳とかが丸潰れだよ! 僕は上に立ってたいの!』

♦:『お前のその自己顕示欲どうにかならねぇのか…;』

ジャッカル(以下「♣」):『……大体の原因はクワガタの主人公機だって分かってるじゃん。アンチ二つ持ちのさ』

クイーン(以下「♥」):「あれだけで4ターン目くらいには私とジャッカル様、倒されてしまいますからね…』

♦:『おまけにメダフォースに縦一閃があるからな、下手すりゃ俺が変形ターン前に潰されるし…』

♣:『そうなると、他の機体にアンチエアとアンチシー持たせておけばよくなるからね…』

♥:『まあそれも戦略ですからねー、仕方のないことですけど……』

♠:『もー! どうしてガチで挑む人が少ないのさ‼ その戦略ならメダル育てなくても勝てちゃうじゃん!つまんない‼』

♦:『おい、その発言は色々とまずいからそこまでにしておけ!』

♠:『…4でもあった判定勝ちを狙うのを負けにする仕様にしておけばよかったのに…』

♥:『ああ、ポ●モンでいうTODという勝ち方ですわね、キング様倒せない時に狙われますわよねそれ』
(メダロットの場合、ロボトル時間を最短に設定して時間切れまで粘って判定勝ちを狙う、といったものです)

♣:『クイーンも割と危ない話題出してるから少し自重してくれない?』
(当時、初代ポケモンとメダロットが同じような時期に出ていたため若干ライバル意識がある模様)

♠:『短期戦はあちらが有利なんだよね、長期戦は僕等の方が圧倒的に強いけど』

♦:『それをさせない為にこうして戦略立てられんだろーよ、強さ故だってことで諦めろよ』

♠:『むぅー! 納得いかないー‼ ……ロボトルルールなんてなければメダルごと壊してやるのに…』

♦:『Σさらっと何エグい事言ってんだ! やめろ‼;』

♣:『気持ちはわかるけど、それ言ったら色々成り立たなくなるよ……』

♥:『まあ私達はブラックデビル様が帰った後でもスタッグ様達のように制限はかかりませんでしたからねえ』
(ラビー(ブラックビートル)とラスタ(ブラックスタッグ)はクリア後メダルの力に制限がかかります)

♠:『…そうだ、ロボトルのルール書き換えちゃおう、僕等ならそれが出来るし、ちょっと行ってくる』

♦:『ちょっと待て、何処に行く気だ!?』

♠:『テラカド君のところにちょっと♪ あ、後管理局的な所にも♪(満面の笑み)』
(テラカド君はロボトルを監視・管理するロボトル協会の衛星メダロットです)

♦:『やめろッ‼‼;』


この後3人が必死になってエースを止めました。 余程不満だったご様子で……。

♣:『…何でそんなに一番に拘るのさ』

♠:『僕が一番上じゃないと面白くないもの』

♦:『んな当たり前だろ、って顔で言われても困るんだが……』

♥:『エース様は本当に上に立つのがお好きですわねー』

♠:『…リメイク出たらアンチ系禁止のルールにしてロボトルしてやるから見てなよー』

♦:『誰に向かって言ってんだよ……;』

♣:『そもそもそれ(リメイク)が出る確証もないのに…』

♥:『望みは捨ててませんわよ、まだジャッカル様と私がDSになってから出ておりませんからね』

♠:『やっぱり僕等は皆揃って出たいよね、僕達二人だけってのは何か違和感あるし申し訳ないもの』

♣:『…まあ、確かに出たいとは思うけど…エース達みたいに大幅に変えられてそうだね…出るとしても』

♠:『あれはあくまで量産機用のだからね、ラスボスやった僕自身の能力は変わらないと思うよ、勿論キングも』

♦:『それはそれでいいんだが……。 …まあいいや、そろそろこの話題止めようぜ、侵入者さんが来たみてぇだし』

♣:『またあの月の国からかな…。 …月の国に隠れてるあの人間からかもしれないけど』

♥:『久し振りに皆さんで”歓迎”いたしませんか? エース様』

♠:『お、いいねー♪ よーし、”全力で” 歓迎してあげよう、ティンペットの欠片一つも残さないようにさ♪』

♦:『いやだからそういう物騒な感じで言うなよ…、やる事は確かにそうだけどよ』

♣:『キングも何気に凄い事言うよね…まあいつもやってる事だから言いんだけどさ』

♠:『よーし、じゃあ行くぞー♪』


この後、その侵入者達が「派手」に”歓迎”された模様…その光景は……ご想像にお任せします。
”歓迎”の後、エースは上機嫌で部屋に戻ったとのこと…。


===================

何だか長くなってしまいました、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。そしてお疲れ様です。。
後半の方は私的設定満載でしたが←

エース達個々の能力は単純な火力よりも厄介だと思います。(経験談)
4でもこの子達のパーツ一式を使っておりますが、強いです。 

アンチ系でクリアなされた方、一度縛って戦ってみてはいかがでしょうか?
またアンチ系を使って倒したくない方、3のこの子達を相手にしてみてはいかがでしょうか?
縛った上で威力や運で押し切れることもあればそうもいかないのがメダロット、一度はやってみてください。

この子達の本当の強さを垣間見ることが出来るはずです……。

あ、SSの中でも述べたとおり、3のリメイクは諦めておりませんので!←
スポンサーサイト



メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どちらが上でも私的にはオイシイです← | HOME | 昔の絵を公開(今日は2つ記事を書きます)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |