FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

RSリメイクktkr‼‼‼( ・∀・ )

生きてます、いえサボってるとかでなく学校と就活で忙しいのですよ、本当ですよ‼

ま、まあそれよりも…とうとう来ましたね…‼

RSリメイク(?)が…‼‼

オメガルビーアルファサファイア




  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
     ‼
  ヽ\ //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
   `J


…と柄にもなく絵文字を使って喜びを表現してみました←

サファイアは小学生の頃、結構プレイしていて思い入れも深いので嬉しい限りです‼
取りあえず両方は買うのは確定してて…メインロムになるのはやっぱりアルファサファイアの方かな。


…ん?待てよ、夏にはスマブラ3DSが発売されて…ポケモンは11月……あれ、お金無くならないか?;;←

……う、うんまあ…嬉しい悲鳴ってことにしておこう!そうしよう!←


追記にポケ擬のグラカイのお二人のちょっとして小話を載せておきます。
この速報と、パッケージの画像を見て思った事も少し含んでおります。

NNで表記するので、誰が誰なのかを載せておきます。
伝説系ですが、擬人化している為性別有りにしてあります。

NN:ファース(グラードン♂) 
NN:シアロ(カイオーガ♀)

二人の関係については擬人化設定のページをご覧ください。
後、この二人以外にももう一人出てくるかも?です。 それではどうぞ。

  

-------------

ルビー&サファイアが「オメガルビー・アルファサファイア」としてリメイク(?)された。
新作と言われているがほぼ2002年発売のルビー&サファイアのリメイクとみて間違いないだろう。

この速報を聞いて喜ぶ、そのパッケージを飾っているポケモン・カイオーガのシアロ。

シアロ:『あら~、嬉しい報せねー♪ ウフフ♡』

その彼女の後方に控えているのはグラードンのファース。
彼は普段からあまり表情を崩さないが、この話を聞いた後は少し嬉しそうに微笑んでいるのが見て取れる。

シアロ:『パッケージにも私達が……。 …あら?』

ミュウのファストからコピーして貰った新作パッケージの画像をシアロは改めて見た。
だがそこで、彼女は自分達の外見に違和感を覚えた。

シアロ:『このパッケージの私達の紋様…通常のと違うわねー』

ファース:『…ん? 本当だな』

シアロの隣りで同じように見ていたファースも言葉を漏らした。
同様の思いを彼も感じ取っていたようだ。

ファース:『…リメイクとやらだから少し外見を変えたんじゃないのか?』

シアロ:『私達に進化はないし……その可能性もあるけどー…』

シアロは組んでいた片腕の手の甲に右腕の肘を置き、人差し指を頬に付けて考える様(さま)を見せる。
しばらく考えた後、頭の吹き出しに電球が付いたような古典的な閃きをした表情を見せた。

シアロ:『これは…もしかして〝メガシンカ〝…というものかも知れないわね!』

メガシンカとは、ある特定のポケモンが〝○○ナイト〝と名がつく専用持ち物:【メガストーン】と、
トレーナーとの絆、そしてそのトレーナーの【メガリング】と共鳴して、
一時的に驚異的な力を発揮できるものである。
だがそれは、先程も言ったように特定のポケモンにのみにしか現在ではメガシンカできない。
勿論ではあるが、伝説・幻ポケモン達にはそのようなものは存在していない。

ファース:『? メガシンカ…? だがアレは俺達のような伝説系統には…』

無いはずだ、とファースが言い終えるのも聞かず、シアロは堰を切ったように話し出す。

シアロ:『いいえ! きっとそうなのよ! 私達二人が伝説ポケモンで初めてのメガシンカ枠なのよ!』

これからは伝説もメガシンカの時代よー♪ 
と嬉しそうに小躍りしながらシアロは去って行った。
リメイクもそうだが、メガシンカの可能性がある事が余程嬉しかったようだ。

ファース:『…全く…だが……俺も気持ちは一緒だ…』

最初暴走気味の恋人の様子に溜め息を吐いたものの、
ファース自身も同様にその可能性を密かに期待を寄せているようで、表情は嬉しそうに微笑んでいる。

ファース:『……あまりはしゃぐものではないぞー』

去って行ったシアロを追う為、ファースは彼女の後を追うように走って去って行った。





…ん? 陰に誰かが二人の様子を覗いていたようだ。レックウザのクアロのようだ。
沈んだ表情と涙目で二人の去っていく後ろ姿をじっと見つめている。 

クアロ:『…わ、私は…除け者なのですか…シアロ……;』


…どうやらこの速報に自分が呼ばれなかった事が悔しかったらしい。

大丈夫! エメラルドのリメイクもあるから! ………多分、ね!



-------------

…こんな感じです。割と長くなりました;
久しぶりに書いたので、二人の口調が合ってないかもしれません;←

メガシンカ云々はパッケージの二人の紋様が通常と変わっていたので、こんな妄想をしてみました。
本当にするとなると、二人のキーアイテムである「藍色の珠」と「紅色の珠」が関わってきそう…と勝手に考えてます。
発売前ならこんな発想も自由ですよね!←

兎に角楽しみです! 続報が待ち遠しいですね!
スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっと更新の報告 | HOME | えー・・・と、その・・・すいませんでしたorz|||>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |