FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

もっとロボトルしたいなぁ…


メダロットガールズミッション、何だかんだで割と嵌って楽しくなっております。

んで最近、ちょくちょくランダム対戦に潜っているんですが、驚異の同じ人率…ww
いやまあ、同じ人に当たるのは別にいいんですけどね。。負けたらまたリベンジできますし(//>ω<)
勝ち逃げも嫌ですけど、負けっぱなしも嫌ですからね^^;

とまあ語ってますが、私はただ単にロボトルしたいだけで特にパーツ集め目的でしているわけではありません。。

と言うのも、今日もだったんですが、同じ人で何回か対戦していたんですが
回線が途切れ途切れで何度も切断扱いになってしまって…当たった方、申し訳ありません;
後で回線の状況を確認しましたが、特に悪いと言う訳ではなかったのですが
対戦する時にこちらが重くなっていたのかもしれません。。


ちなみに名前は「No72-カオリ」です。
メダロッター会員ナンバーと会員名を合わせた名前です。。


この名前と対戦で当たった方、こちらは決してパーツ目当てに当たってわざと切断等と言う事はしておりません。
パーツが目当てでしたら、Wikiにあるフレコ交換ページで募集をかけたりと手段はあるので致しません。

もし当たって「パーツ目当てに切断された」とお思いの方がいらっしゃった場合、それだけは決してありません。

私はメダロットが好きですし、ロボトルするのも好きです。
ロボトルを楽しみたいだけなので、パーツは二の次です。 パーツ目当てで潜る事は決してありません。



もしも今後、誰かと対戦で当たる事があった場合、故意に切断する事はありません。
仮に切断されてしまった場合、事故か回線不良だと思ってくだされば幸いです。その時は本当に申し訳ありません。

私は決して、故意に、意図的に切断する事はありません。
ポケモンでも敵わないと思った時は素直に降参ボタンを押しますし
今回のガールズミッションでは、負けた後もしっかりとお相手の戦いを最後まで見て敗北数を刻みます。
逃げる手段があるのなら使います、しかし切断のような卑怯な逃げ方は致しません。 
敗北が怖くて、ゲームはやっていられません。 負けから学ぶ事だってきちんとありますからね。



…とまあ、大真面目に語っておりますが要は「ロボトルしましょう」 …ってコトだけなんですけどねw


ちなみに私は黒姉妹を気分次第で交互に替えて遊んでおります。。
ラスタでメダチェンジ当てたいけど相手が射撃+トラップで全然近付けなくて
結局バディ頼りになって、結果バディの攻撃で勝利…・・・なんて事もありますw

というかラスタに限らずラビーでもメダチェンジ当て辛いですけどね、ロマンですロマンw←
黒姉妹が好きだから仕方ない、仕方ないんです!←


前々回の記事からガールズミッション(というかDUAL方式)でのメダチェンジは
ほぼ3の主人公機と黒姉妹専用だなー、とか言った後、他に変形機体いたかあやふやでしたが
ガルトマーンと・・・えっと・・・G型(あえて名前は伏せる)がいましたね、すっかり忘れてました←

好きな子以外、全然使いませんもので・・・^^; ←

DUAL方式ですと、パーツが一つでも壊されればメダチェンジは出来ず勿論MFも使えません。
それでもこの子達を使うのは好きだから、という以外に理由はございませんw


まあ、ともかくです。 もし私と当たったらよろしくお願いします、という事です。
回線不良で切断されてしまった場合は本当にごめんなさい。
決して意図的なものではないので、ご安心してください。 不快な思いにさせてしまったらすいません><;

大体夜の8時以降に時々出現しています。。
そして上でも言いましたが、大体黒姉妹を使っております。というかその2人しか使ってません←

・・・私の戦い方ってどう映っているんだろうな…; 
メダチェンジ当てたいけど迂闊に近づけない時バディに頼っているので、逃げまくってるように見えるのかな…?;
逃げたいわけではないんですが、こちらも一つパーツが壊されれば勝ちの目が一つ潰れるので
物凄く慎重になってしまいがちなもので、それが相手方にどう映ってるのかが不安で……;;

メダチェンジを主軸にする場合はどうしても不利な相手にはこんな状況に陥ってしまいがちで…;
け、決して怖いからとか時間稼ぎとかではありませんし、TODを狙っている訳ではないです。
そんな戦法、ビビりな私には絶対無理です。。 
有利な状態で時間切れまで逃げ切るなんて、こちらの心が持ちません;狙われる緊張感で(´◦ω◦`;)
…まあ今迄当たった人でこういった戦法を取った方いらっしゃいませんでしたけどね。。
私も何ですが、大体短時間で終わる戦い方が多いですからね。
ナンバリング方式の戦い方だと、プラント等を使った持久戦みたいな方がやりやすそうですけどね。。
私は基本、純正機体でやっているので必然的に戦法を縛ってる事になってますけどねw←


…とまあ長ったらしく語りましたが、本日はこれにて〆と致します。


ランダムで当たりましたら、気軽にロボトルしてやってください。
フレコ、交換したいなあ……。 Wikiに書きに行こうかな、時間あったら……。。

スポンサーサイト
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒姉妹のお話、スタート致します

こんにちは、誕生日なのに雨が降って少し憂鬱な感じです。 詩香魅蓮です。。


まあ、誕生日だからと言って特に何かある訳ではないんですけどね(=∀=;)←


あるとするのなら、黒姉妹のお話をスタートさせました。。
一番上の記事の、擬人化設定ページ2から繋がっていますので、良かったらどうぞご覧ください。。

どうせなら自分の誕生日に始めよう、と思い立ちまして今日からのんびり書いてまいります。
相変わらず妄想と拙宅設定の入り混じったお話となっておりますのでご了承ください。

…うーん、二人の設定文(特にラスタの方)を少し書き換えた方が良い部分出て来てるなこれ…;
設定が少し書き換わる可能性がありますが、根本的に変わるものではないのであまり気にしないでください。



しかし誕生日にする事がこれでもう無いぞ…← うーむ、困った……。。

こんな事なら、昨日クリアしてしまったメダロットGMのロボトルタワー100階を今日に取っておけば良かった←
本当に制覇まで4時間くらいかかったよ! 長いよ!! でもラストは割とあっさりめに倒せたよ!←

後70階~80階くらいまでの射撃機体ラッシュは面倒だったよ! 遮蔽物あまり無くて自滅も狙いにくかったし…;
それにプラスしてトラップ絡められると本当に面倒だった……近付けないし;;

リペア持ちバディがいなければ即死だった← 
ケイちゃんと山並ちゃん(バディ)と本当に感謝感謝です・゚・(つД`)・゚・


私のメダロットは何だったかって? ラスタ(ブラックスタッグ)一式に決まってますよ!
愛だよ! 何よりも愛に決まっています!!(落ち着け

ドークスの方が使いやすいとかそういう問題じゃないんです! 
性能よりも何よりもまずキャラ愛が大事!! 
あ、別にドークスをDisっている訳ではなくて、性能重視じゃなくて好きなキャラ使って勝ちたいよねってだけのお話です。

…え?ラスタも十分強いだろって? 
いやだって…ドークスの脚部使いやすいって言われて、ラスタの脚部は硬直が長いって言われてたし…
確かにドークス使いやすいんだよなあ…。 でもMCの格好良さはラスタの方が断然上だし…←

何よりも、本当に好きだから使ってますし、硬直の長さも慣れればそんなに気にならないよ!
やっぱり愛って大事ですね(*´∀`人 ♪←

ポケモンでも大体そんな感じのPTで組んでます。
ガブが居るのは好きだからであって、厨ポケだからとか強いからとか、そんな理由ではございません。


…っと話がちょっと逸れましたが、とにかく100階タワーをラスタで無事突破しましたよという報告です。

ラストの開幕で復活使ってくるテオドラべリルの頭を一発でスパッと切れたので比較的楽に勝てました。

あ、ちゃんとリリィちゃんにHF決めてきました← 
というかこの子のキャラ、某戦艦の擬人化の誰かさんに似てr(ry おっと失礼、脱線しました←


…ふう、取り敢えずはこんな感じですかね。 予定よりちょっと長くなったなぁ…。。
追記にエースとジャッカルのSS書こうと思ってたんですがどうしようかなー……やっぱり書きます←

本当に短い(多分)のですぐに終わると思います。

二人しか出てきませんが、CP物ではありません。 
見ようによってはそう見えるかも知れませんが、言うならこの二人は姉弟みたいな親友、って感じです。

時間軸的には、過去編後~3本編前の話です。 
過去編から少なくとも100年くらいは経っているんじゃないかなとは思いますが、特に決めていません。

それらを踏まえて、どうぞご覧くださいませ。。





黒姉妹のお話、スタート致します…の続きを読む
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。