FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

次回は設定をまとめる記事を書きます

再びこんにちは、追記にてジャッカルのSSを載せます。

割と長いので時間がある時にお読みください。
私的設定も含まれているのでそれでも大丈夫という方は追記からご覧ください↓↓


========================



次回は設定をまとめる記事を書きます…の続きを読む
スポンサーサイト
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

何とか4人全員今月中に間に合った……

jackal.jpg


何とか間に合いました……

トランプ型最後の一人、クラブのJこと、ジャッカルです。
その性能は変形前も変形後も強く、この子をトラウマとして挙げる人も多いようです。
凶悪デストロイは威力96で成功も高いので、ガンキングの全装甲をも全部持っていく性能となっています。

対策としては、変形前は僚機を無効パーツや完全防御で固めて防ぐなどが挙げられます。
変形後はこちらもメダチェンジしていればデストロイは効かなくなります。
或いは、向こうのMFが遠隔地雷1なのを願って、そこまで粘って自滅させるか等々ですね。
遠隔地雷3でも20%の確率で仕掛けた側が吹き飛びますが、そこはお祈りしましょう(ぇ

上記はアンチ系を使わない事前提なので、使う場合は考慮しなくてもいいです。


さて性能面のお話は此処までで、絵の説明をいたします。
変形後に剣となりますが、擬人化でそれを適用すべきか悩んだ挙句持たせました。
変形前の腕パーツの一部は腰の部分に移動しています。
腕と頭のパーツの力を纏めて持っている剣へと具現化したものだと思ってください。
この子は変形というよりも変身に近くなってますがそこはスルーで←

背景のはデストロイの演出時に出る骸骨です。
凶悪な性能持ちなので、こういった赤黒い禍々しい炎みたいなものを付けてみました(THE・思い付き)
背景に色が無いのは寂しいのでこんな感じになりました←
一応マザーであるブラックデビルに似せて、角部分に穴を開けたり、牙をつけてみたりとしました。
デストロイの骸骨は肩部分がなく二の腕辺りの骨からあります、これでは描けてませんが←

…というか、骨の構造とか合ってるんだろうか…?;;
間違っててもスルーしてくだされば嬉しいです……←


明らかにトランプで定義されているランクに合わない強さの子です。
そもそもクラブの意味が棍棒なんですが、クラブのJの人物は剣のようなものを持っています。
恐らくジャッカルの変形後はここからデザインされたものだと思われます。
後はクラブのJの人物の絵柄のモデルとされる剣術にも長けた、騎士:ランスロット から取ったのではと思います。
まあ、そこまで掘り下げてはいないと思うので前者の絵柄をモチーフにデザインされたが正しいですかね…w

人物が描かれたトランプは神話や歴史上の人物をモチーフにされています。

例えばキングのモチーフであるダイヤのキングは、ジュリアス・シーザーことカエサルです。
後、以前載せたキングの絵のようにダイヤのキングだけ横を向いているんですよね。
調べたサイト様からですと、カエサルがいつもダイヤを睨んでいた
または彼の顔が使われたコインのデザインが横向きだったからといわれています。

絵の顔の向きとこの情報が一致したのはこれを調べる前だったので完全なる偶然ですが…w

フランスタイプのトランプですと英語を使わないので、表記は違いますが
ジャック・クイーン・キングに相当するカードにも描かれています。
ただ英米式のと人物が持っている物が若干?違うので
この子達の場合、デザインは全体的に日本でも一般的な英米式のから取ったのではないかと思います。

トランプに関して調べると中々面白いですね♪
この子達を好きにならなかったら、メダロットに嵌らなかったらこうして調べる楽しさを感じることはなかったと思います。

…と、そろそろこの辺りで区切ろうと思います。
またトランプに関して調べたことを後々、ちょくちょく語ると思いますw
こうして調べたことをネタにして書くこともあるかもしれません。。

次の記事はSSを載せます。 最後だからなのか何なのか、4人の中で一番長くなりました←
当然の如く私的設定が含まれているので、それでも大丈夫な方はどうぞご覧ください。 ではではノシ
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤンデレと呼んでいいのかどうなのか……

はい、前回の記事の通りにクイーンのSSを追記に載せます。

先ほども言いましたが、ここでも注意勧告を・・・。

※このSSにはヤンデレ要素だったり、グロ表現が含まれています。
なるべく抑えて書いたつもりですが流れ上、やむを得ずといった場面もあります。

あと、この子を含めたトランプ型の4人はレアメダルで且つ規制も3原則も存在していません。
これからもこの設定を前提に書いていくので、ご了承ください。

私的設定も多々含みますので、苦手な方はブラウザバック推奨致します。



それでもよろしいと言ってくださる方は追記から、ご覧下さい・・・。

==================
ヤンデレと呼んでいいのかどうなのか………の続きを読む
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

訳のわからん背景になってしまった・・・w←

mayqueen.jpg

ちょいとサイズ大きめですがどうかご容赦を←
ハートのクイーンこと、メイクイーンです。 

こらそこ、じゃがいもとか言わない!(ちなみにじゃがいもは「メイクイン」、似てるけど違います)

背景は変形前の症状攻撃の再現?的なものにして描いたのですが…
メルトの表現、どうすればよかったんだ……^^;(ぇ

メルトって所謂、酸ですけどゲーム準拠の色にすると何だか毒々しい花のような何かに……w
花の形に開いてるのはクイーンのイメージからこんな感じにしたんですが…ラフレシアかな?(NOTポケモン)
まあ、花だとしても毒ではなくて酸で出来てる花ですけどね・・・w

目のハイライトを無くし、目の中をハートにしてみたりと漂うヤンデレ臭である。。
まあ拙宅設定でもヤンデレというか色々と変な方向に愛がさ迷ってる事が多い子なんですけど←

そして、この次の記事に載せるSSもそれを如何なく発揮されています。

見る方によっては少々グロっぽい表現がちらほらあるので
苦手な方は速攻でブラウザバックをお願いいたします。

一応、そういった表現は抑えて書いたつもりなのですが
流れ上、彼女の性格を表すにはこれしかないな、と思うところもあったので、
見る人から見れば、若干のグロ表現がどうしても出てる箇所があります。

それでも大丈夫だよ、と仰ってくださる方のみお読みください。

それでは次の記事に移行しようと思います。 一応、次の記事にも注意喚起を書いておきます。


メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

この反応を待っていた……!




イッパツさんのメダロット3の最新動画が来てたので貼り貼りして宣伝。。


遂に来た! トランプ型の子達きた! これで勝つる!!(どうした


そしてキングの装甲に対するあの反応、 待っていました……!
これですよ、これ! 求めていたのはこの反応です♪ *>∀<*

コメントした方達と一緒に笑わせていただきましたw
そしてトランプ型のメダロットの解説、私がしたかった……!!←

さてさて、2戦目のエースに対する反応が今から楽しみです♪

ちなみにキングのMFのダメージ一定はダイレクト系には効果無しなんだよなぁ…(ボソリ
つまりジャッカルの凶悪デストロイは防げないし、勿論あの攻撃も防げません。
まあ2戦目にキングいないですけどねw


あ、クイーンの絵とSSは土日のどちらかには必ず記事を投稿するので、少々お待ちください。
このイッパツさんの反応が面白かったので、宣伝も兼ねてこの記事を書きました←


是非ともご覧くださいw それではそれではノシ
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰かの視点からお話書くの、難しいけど楽しいです


はい、前の記事で言った通りSS(キング編)を追記に載せます。

今回のは性能云々ではなく、そのキャラの想い的なものを中心にしました。
レアメダル故に、マザーから受け継いだ記憶とか想いとか色々あると思うのでそんな感じに。。

ブラックデビルの分身であるのはマーブラーですが、
トランプ型含むブラックデビルの作ったレアメダルやメダロットにも自身の想い等を受け継がせてるんじゃないか
そしてそれを一番受け継いでいるのはキングじゃないかなと、思って書いたのがこのSSです。
容姿とか性格とかマーブラーに似せて描いてます(黒髪、ツンデレな部分とか…←)
女顔設定は先程も語った装甲の低さを捻って考えたものです←

心理的な描写が割と適当になってしまった感があるので、深く考えないで読んでいただければと…←
それでは追記にて、どうぞです。 また長いです。 後書きもあります。。
サブタイトル的なものは前回のエース同様思い付きです(ま た か)
誰かの視点からお話書くの、難しいけど楽しいです…の続きを読む
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

短く話をまとめるのって難しい…;;

ganking.jpg

――堅牢なるその鉄壁は
  如何なる者の迎撃も打消し
    相手に絶望を植え付け、希望を奪い取る―――――


トランプ型のソロ絵2作目、鉄壁の王ことガンキングです。
今回の煽り文っぽいものはキングの変形後の性能に沿った感じにしました。
その場の思い付きの割には良いモノだと思います。  ・・・はい、自画自賛乙ってやつですね←

ちなみに絵の背景も当初とは全く違う、思いつきのものです。。 いつの間にか忘却の彼方でした☆←

絵の解説を致しますと、取りあえず黒髪に一番時間かけてました←
それでも出来具合がまだまだですが…; 黒髪ロング描きたかったんです…←

擬人化となると、原型の変形みたく両脚を後ろに…という描写はしにくかったので
センテンス(キングの脚部)を拡大させて脚を隠した感じにしました。
メダロットを擬人化する場合、私はある程度ロボット要素を残して描いております。
といっても中々それを描写する事が少ないので分かりづらいのですけど……^^;←

そしてサラっとキングにオリジナルで(勝手に)描いた杖っぽいものを持たせております。
これで変形後の能力を発動させてると思ってくださいw← 
それぞれ自分を含めた仲間の色のダイヤが付いております(赤・青・オレンジ・ピンク等…)

…この絵、思い付きが多過ぎますね……w←


…さてここからはキングの扱いについてです。 ちょっと愚痴っぽいかもなので注意です。。

出た当初から話題のその装甲の高さはDS基準になった今でも(巨大メダロット除く)一番高いまま。
それは嬉しいことなのですが……如何せん、扱いがちょいちょい悲しいというか不憫な気がします。。

縦一閃で乙だったり、プロテクト系のメダルで攻撃すれば一発、そうでなくてもがむしゃらデメリットを狙われての一発ヘッドショットで乙るとか…弱点があるのは仕方ないことです。誰であろうとその機体にとっての弱点は存在しますし…。
それでも「頭弱い」とかいうのを見ると、パーツじゃなくてキング自身を馬鹿と言われてる気がして若干腹が立ちますが、ネタで言ってるのが分かるのでこれについてはあまり言及も追求もしません…が! 
問題は最新作である8での扱いですよ! …いや、扱いというかシステム的な問題の所なんですが……

エンカウントで何でエースと一緒に出てるのかは置いときまして…
あの8のがむしゃらの仕様はこの子を倒すためだけのものとしか思えないんですよね…どうしてああなった
狙い撃ちも頭を狙われたら一発アウトなのに、どうして装甲10のままなのか……
お陰でこっちがキング使う時はガードスタイルのメダル+リーダー機に装甲アップ付けてないと一発耐えないから怖くて仕方ないですよ本当に……;;
いや、装甲10の頭パーツっていうのはDS前のですとスフィンクとかもそうでしたので、キングだけってわけじゃないんですが…この子の場合、頭パーツとその他のパーツの装甲とのギャップがありますから余計に目立つんですよね…。

次の作品、及び3のリメイクの際はこの辺りの事も配慮して
こっそりでいいですので装甲少し上げてくださいお願いします。
後、ホームシックとかデストロイの仕様を以前のに戻して復活してほしいです、何でもしますかr(ry
リメイクがあればホームシックとか復活してもいいと思うの。。
というかトランプ型を全員出してください、立体的な4人を揃ってみてみたいんです…!(切実)

…とまあ今思うところはこんな感じです。。 
取りあえず、トランプ型を全員出してください、という感じです。ジャッカルの変形とか見たいんですよ‼;;

おっとまた取り乱すところでした、危ない危ない←

語りが長くなったのでキングのSSは別記事となります(またか
語ろうが短くなろうが、どっち道SSがまたSSじゃない長さになったので結局別記事になります(ぇ

では絵と語りはこの辺りで。。 次の記事にSSを追記に載せておきます。





メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

エースがメインといえるか謎のSSです(ぇ

えー……前の記事で言っていたエースのSS?です。。
エースがメインというより、ホームシックの性能の説明みたいな感じです。
最後に少しジャッカルが出てます。いずれは彼メインの話も書く予定なので、性能の説明等は省いています。

ホームシックってこう…精神やメダル自身に直接攻撃して内部から破壊する感じかなー…と思ってこんな感じになりました。
色々と妄想も入り混じったり、文章がおかしかったりしますが読んでいただければ幸いです←

それでは追記からどうぞです↓↓
エースがメインといえるか謎のSSです(ぇ…の続きを読む
メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

SSがSSじゃなくなったので次の記事に載せます←

firstace.jpg

暗き過去を呼び覚ませし涙の言霊
 その言霊の力に秘められた強き想いとは―――――


それっぽい煽り文を添えてみました。 こんなの久しぶりに考えたのでおかしくてもスルーしてください←
一応解説するとエースのホームシックのことについてです。
ブラックデビルは故郷に帰りたがっていた…
その想いが強かった為、あの強力凶悪なホームシックなんじゃないか……と思いました。
記憶曖昧な為、実際の所は判りませんが。(プレイ動画を見たりして補完してますが間違ってたらすいません)

絵の方もホームシックのエフェクト(4仕様)描いたりしてます。目の大きさ違う? ……気にするな!←
ホームシックより↑部分に描かれてるのはブラックデビル(本体)です。 動画止めて描いたり塗ったりしましたが、ドット絵上での色なので、本当の色かどうかは不明です。
…リメイクしたらブラックデビル本体と戦えるようになればいいのに。
巨大メダロットと戦えた7や8ですから、この流れでいけばブラックデビル本体と戦えてもいいと思うの。。
まあそうなるとガンキング・ファーストエース戦と続けて3連戦になりそうですがそれでもよし!!(ぇ

そしてメインのエースですが、手足とかバランス大丈夫かなー…と思いながらも足に力入れてました←
3Dで見ると彼女の脚がエr…綺麗に見えたので(美脚とも言う)こんな感じになりました。
胸部装甲は…原型でも結構”ある”な、と思って描いたらこうなりました← 
…何か描く度に大きくなったりしてるのは何ででしょうね(知らんがな
口に咥えてるメダルは…一体誰のなのでしょうか……ご想像におまかせします(ぇ

エースは基本こんな風に笑ったりしてる表情が多いです。
というかこっちの方が似合ってる印象があるので他の表情が浮かびにくいんですよね。。


……しかしやはり背景は描くのも考えるのも大変ですね;; 
そのキャラのイメージに沿うように、且つそれっぽく見せるのは中々難しいです・・・><;


さて此処で、追記にSSでも書こうと思い、ワードでちょくちょく書いていたのですが……
思った以上に長くなったので、次の記事に載せようと思います← SS(ShortStory)って何だっけと思いました←
何視点とか導入部分とか入れてたら長くなりました。。
これから他のトランプ型三人にもそれぞれSSを書こうと思ってるので
それらは今回以上の長さにはならないと思います…。。 多分……←


それでは今回の記事はここまで。。 次の記事にエースのSS?を載せようと思います。
一応次の記事の追記に載せておきます。長いので←  



メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

どちらが上でも私的にはオイシイです←

blacksisters.jpg

前回の記事でちょろっと言ってたブラックビートルとブラックスタッグの黒姉妹です。。
あ、背景とかポーズとかには突っ込まないでください← 何も見ずに描いた結果ですので間違っててもスルーしてください…;
設定はメダ3や4を混ぜてます(主に口調の関係で)が、この子達はブラックデビルに生み出された3基準の子達です。
私が勝手に姉妹と設定してるだけで、本当のところは不明です。 姉妹機ではあるんですけどねw

仮にメタビーとロクショウを兄弟と置くとすると、メタビーの方が弟っぽい(アニメ見てると)ので
それに則ると同じKBT型のラビー(ブラックビートル)の方が妹となりますが、ここで4の口調や性格を当てはめると逆になるんですよね
4は姉妹それぞれの性格・口調が

・ブラックビートル(Bカブトメダル)=ロクショウ(クワガタメダル)
・ブラックスタッグ(Bクワガタメダル)=メタビー(カブトメダル)     …となります。

こうしたことも含めて考えると、ラスタ(ブラックスタッグ)の方が妹的な位置になるかな?と…

…まあ、しっかりした下の子(妹・弟)と子供っぽい元気な上の子(姉・兄)といった事だってあり得ますので一概には言えませんが…^^;←

4の口調を基準にして考えてますが、この二人は4の口調そのままというわけではないです。
まあ確かに俺っ子みたいなのも美味しいには美味しいんですが← 
3と4の口調や一人称を混ぜたものとなっております。

軽くこの二人の設定をご紹介↓↓
※パーツの性能等はDS以降の基準でなく、3や4の基準のままです。

・ブラックビートル(愛称:ラビー)
一人称:アタシ
二人称:お前
口調: 男性的口調(~だ、~だな 等、言い切りが多い堅物口調)
性格: 冷静、頑固、ツンデレ
メタビー(サイカチス)と対をなす機体であり、完全上位互換の性能を持つ。
射撃の腕が随一で、狙った獲物は確実に仕留める。
自然を大事にしない人間を憎む。レアメダルの特性によって3原則は無い為、
勝負を仕掛けてきた人間とメダロットを共に仕留めるということもあった。
妹のラスタとは仲が良く、姉らしい優しい面を見せることも。
変形すると戦車のような強力な射撃性能となり、必中のミサイルは生半可な盾では防ぎきれない。

・ブラックスタッグ(愛称:ラスタ)
一人称:私
二人称:あなた
口調:子供口調だったり女性(一般)口調だったりと相手によって使い分ける
性格:無邪気、快活 
怒らせたり、姉のことを悪く言うとドSモードに切り替わりフルボッコ確定なので注意。
ロクショウ(ドークス)と対をなす機体であり、格闘攻撃の性能が上昇している。
無邪気故にスピリット達やブラックデビルの言ったことを素直に聞き入れる為、人間を憎むようになった。
メダロットだけでなく、人間ごと一緒に襲い掛かって壊す、などということも度々あった。
(姉のラビーにも同じ一面があった為、この行為に関しては止める者はいなかった)
変形すると空を飛び、索敵性能と格闘性能が格段に上昇。この索敵から逃れられる者は殆どいない。
先に目覚めたラビーのことは「お姉ちゃん」と呼んで慕っている。

…とこんな感じです。 うん、軽くじゃないねこれ、かなり時間かけてます←
これでも私的設定かなり省いて書きました・・・w

3基準で設定しました。3のEDの後は本編と同じようにイッキのメダロットになります。
イッキの元にいくまでの過程に私的設定が満載なので、いつかSSや小説を交えて語れたらと思っております。

私的設定入れるとCP作ったりとかしてるので、その辺りトランプ型の事も含めてまた別の所で語ると思います。。


私の中での二人はこんな感じです。姉がラビーで、妹の方がラスタ としております。
あ、この愛称は私が呼びやすいように勝手に考えたものなので一般的な略称とは異なります。。←
このブログでは二人の愛称を上記のように呼んでいきますので、
分からない方はこの記事と設定を読んでからでお願いします(ぉぃ

それでは今回はこの辺でー。 次回はトランプ型の子をそれぞれソロで描いたのを載せてSSでも書こうとかと思います。

それではこれで失礼いたします。 ノシ

メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。