FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

時間あるときにはまとめて投稿

medarot3-lastboss.jpg

タイトル通り時間がある時に出すもの出しておきます(最初からそうしろ

はい、また前回の記事に引き続き、メダロット3のラスボス(擬人化)の皆さんでございます。。
好きだから何回も描いちゃうのは仕方ないよね!← そのうち黒姉妹も描きたいですw

今回の絵は初のPC塗りです。ペン入れまではアナログですが、塗りは全部PCです。 
前回の絵を教訓にしての挑戦です……PCで描けて塗れる人は本当にすごいなと改めて思いました・・・w
PC塗りに慣れてないので色々と拙い点があると思いますがこれでも初心者なりに頑張りました・・・;∀;

前回の絵は全部アナログなんですが、スキャンした際に色褪せや汚れが目立った為大幅に修正しております。
その時に「もういっそ塗りはPCでやった方がよくないか?」と思ったので、今回このようになりました。。
まあ少し前の絵だったので修正覚悟でスキャンしましたが思った以上の有り様だったので・・・;

背景ですが、他にも候補はありました。 
この子達のマザーであるブラックデビル本体とか…ですが背景案は後から思いついたもので
ペン入れ段階で気づけていれば描けたかと思います。これだと顔どころか目すらまともに入らないので…←
なのでこの子達の本拠地である月を背景にしました。 どことなく3のパッケージ風になりました。。
…うろ覚えなのでパッケージの件はスルーしていただく方向でお願いします(ぉぃ

背景の星に小さくですが、この子達がそれぞれモチーフになったトランプの柄を描いてみたので、お暇な方は探してみてください。。w 

前の記事の通り、機体名を入れてみました。 綴りが合ってるか不安です(主に左の二人
クイーンだけ文字を斜体にし忘れました、ゴメンよクイーン←

…しかし設定的にも能力的にも一番強くてバランスいいのに一部の人にしかトラウマじゃないのはおかしい……
そんな思いを追記のSSにて語りたいと思います。 
この子達が喋るので、口調に違和感のある人は読まれない方がよろしいかと…(私的設定満載です)
それぞれこんな口調です↓

エース:『僕はエース、正式名は少し長いからこれでいいよね♪』

キング:『それでいいのかお前は…; 俺はガンキング。…別にエースみたいに略しても構わないぜ』

ジャッカル:『…僕も言わなきゃ駄目?』

クイーン:『ジャッカル様、面倒くさがっては駄目ですわよー。 あ、私(わたくし)はメイクイーンですわ、お見知りおきを♪』

…とまあこんな感じです。 女性陣がテンション高めです。 苦手な方はここで撤退をお願いします。。
後、かなりメタいのでそれもご注意をば…。。←
時間あるときにはまとめて投稿…の続きを読む
スポンサーサイト



メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔の絵を公開(今日は2つ記事を書きます)

medarot3_20150525091756b49.jpg


昔と言っても去年の暮れあたりに描いたものなんですが…… 
そこから色々修正したりなどしてたのでこんな時期に公開となりました(遅い

絵はメダロット3のラスボスであるトランプ型の擬人化です。昔も一度載せてると思いますが…
今見るとあまりの下手さで顔を覆いたくなります…w← 多少デザインも変わってるので色々と…w
だからと言って今載せてる絵が上手いかどうかは別ですが← 
うみねことかアリプロとか怖美しい曲聴きながら描いた結果、この子達がこのような表情になりました^q^←
目のハイライトがいかに重要かがわかります、クイーンが怖がられたりしましたw(とある艦/これ生主さんのリスナーさんに)
設定的にも怖がられるのが正解かと思ったので、それで良いかなと思ったので気にしませんでした(寧ろ嬉しかった

本当は背景の開けた部分に何か描こうと思ったのですが、浮かばずそのままに・・・w
…今思えばメダルとか、機体名とか入れても良かったかもしれません 
機体名を入れた絵はこの後書く2つ目の記事に載せる予定ですのでよければそちらもご覧ください。。

短いですが、この記事はここまでとなります。 残りは2つ目の記事で・・・ それではノシ


メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつぶりかもう分かりませんね(ぉぃ

何かもう定番となってきたド不定期ブログ更新……いや、本当にすいませんでした…;;

書こうとしても書く気力が起きなかったというか…色々とまあリアルでも忙しかったりしたので……
…言い訳も碌に浮かばないですね、はい・・・w
本当にすいませんでした……(大事なことなので2回言いました)


…さて、こうしてgdgdと愚痴…というか言い訳ばかり述べてもアレなので、少し話題をポケモンに…

私は現在、ASをメインROMにしてランダム対戦しております。
といってもフリーばかりで、レート環境に飛び込む勇気のないチキンですが←
まあ、フリーでもガチな方はたくさんいらっしゃるので、全勝できてるというわけではないですが…w
絶対に勝てるPTを作れればいいのでしょうが、やはりここは好きな子達を使って勝ちたい、ってのが本音でして…

現在の私のPTはこんな感じです。

・ニンフィア(図太いHB)
技構成:(ドレキ・あくび・スキルスワップ・瞑想 @食べ残し)、NN:『F.ACE』

・リザードン(控えめCSベース、残りHD)
技構成:(火炎放射・ソーラービーム・気合玉・エアスラッシュ@リザードナイトY)、NN:『ジャッカル』

・ガブリアス(意地っ張りAS)
技構成:(逆鱗・地震・アイアンヘッド・岩石封じ@襷)、NN:『アースクロノ』

・ミロカロス(穏やかHぶっぱ、残りBD調整)
技構成:(熱湯・怪しい光・ミラーコート・自己再生@オボン)、NN:『メイクイーン』

・ルカリオ(陽気AS)
技構成:(インファイト・冷凍パンチ・雷パンチ・神速@ルカリオナイト)、NN:『ロックマン』

此処まではレギュラーのメンバーです。残りの1枠はちょくちょく変えてます。
それでも使用回数が多かった子を下に載せておきます。

・エンぺルト(控えめCぶっぱ、残り耐久・素早さそれぞれ調整)
技構成:(熱湯・ラスターカノン・冷凍ビーム・アクアジェット@風船)、NN:『ウェーブマン』

・ジャローダ(臆病HSベース、残り耐久)
技構成:(蛇睨み・宿り木の種・叩き落とす・身代わり@オボンorのんきのお香)、NN:『スネークマン』

…こんな感じです。
NNでお気づきでしょうが、メダロットとロックマンの混合なりきりPTでランダムに潜っております。
ルカリオの型は特殊型の方がよりそれっぽいかなと思いましたがPTバランスの都合上物理となりました。
そのうち特殊型の子も育てようと思っていますが、そうするとバランスが…ってなってるので
プラスアルファで残りの自由枠に物理or両刀が可能な子を育てようと思います、偏ってはない・・・はず!←

候補としてはギルガルドにしようかと思っています。
先日ニコニコのとある生主さんから勇敢ヒトツキをいただいたので、その子を使おうと思います。
あ、NNも付けていただいたので(本当にありがとうございました!)
ちなみにNNは『ソードマン』です。 はい、ロックマン8のボスキャラです。 
本家は炎の特殊技なのに、なりきりだと炎が苦手という何とも矛盾してますがそこは雰囲気で気にせず←

物理1本のHAぶっぱにするか、両刀意識のACベースで努力値振るべきか…悩みどころです。
現在PTと相談中です。ルカリオの型も変えるべきか……

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |