FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

不思議なタマゴを孵したら、キバゴでした

まあクリスマスは家族と過ごすものと思っています← 
後他には…、ちょっとBWでの双子の英雄とレシゼクに関して妄想してましたね←

擬人化要素含みますが、文章のみなのでどちらにしろ同じかと思っtt(ry
というよりも寧ろ擬人化設定ぽいのしかありませんのでご注意を←


まだキュレムがレシゼクの抜け殻的存在とは確定してませんがそれを前提に考えてます。

ゼロと双子の英雄の兄(or弟)と一緒に旅立った際の道中の話とか(勿論ファル達の方も)
その旅の後何だかんだで4人(いやキュロス入れて5人?)で仲良く暮らしてたとか何とか…
(あ、勿論このときのレシゼクの二人は擬人化設定的にも幼女d(ry)) …すいません小さい子供な身長くらいでした(言い換えても同じだろ))

でもその後その双子の子孫が争いを始めてしまってイッシュを滅ぼしてしまった…
その戦争の直後、ゼロが自分の血に塗れた手や姿を見て血に対してトラウマ持ったとか……

…とまあこんな感じに妄想してました、俺得設定の色が非常に濃いですね←

ゼロの方はさらっと設定(妄想)出来たんですがファルの方は戦争の後どうなったとか、二人が何時また再会できたかとかまだまだ出来てません…。。


…というか双子の英雄の話ってこんな感じで合ってましたっけ??(今更か

双子の英雄の子孫が再び争いを始めた…という文章から妄想したものだったんですが…違ったかな…?←
違ったら違ったでまた修正して設定組む(妄想する)かもしれません←

ビクティニが200年前に~という話がありますし、少なくとも200年以上前の話になりますね…うーん…。。

取り敢えず年末も年明けも同じ様な事妄想しながら過ごすと思います←

一通りできたら擬ポケ設定に追加したり、絵にするなりすると思います。。
但し、絵の場合非常に暗い(雰囲気的な意味で)かグロか(或いは両方)かもしれませんのでご注意。。

ちっこい時のファルとゼロとそのお母さん的存在のキュロスの絵とかも描ければいいな……。。


31日に此方に記事を書けるか判らないので今此処で言っておきます。。
新年になってもよろしくお願いします! (元日過ぎた場合)→明けましておめでとうございます!

 
後者の方はまだ今の時点では少し早いですが…、、まあこれが私です。。 よいお年をノ

スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

CP・ネタ | コメント:16 | トラックバック:0 |

擬ポケ設定イッシュ編その2


擬ポケイッシュ編その2です。 悪狐親子達の設定を載せます。。
ファル達の設定記事見直したら記事が長くなり過ぎだったので分けました←


・ゾシルス(ゾロアーク♂)  身長:170cm

母親、弟と共に不法にシンオウに連れてこられた。(この時は兄弟共にゾロアだった)
隙を見て母親と別れてテンガン山まで逃げるも密猟者に追い詰められた。
だが其処にテンガン山を見回っていたキーリラに助けられる。
それがきっかけでしばらく親子一緒に【創】で世話になっていた、そして一旦イッシュに戻り修行。
ゾロアークに進化した後も頻繁にシンオウに出入りしていたが、最近はキーリラ達がイッシュに来たのもあるので毎日世話になった人々に会えて嬉しいようである。
キーリラのことが好きなのだが、どうも曖昧(恩人としての尊敬の念があるので)意識はしてるらしい。


性格:陽気 だが少々母親に対しては頑固で意地っ張りな部分がある(反抗期?)

好きな人(キーリラ)に対してはかなりヘタレである。

一人称:俺、自分  二人称:アンタ、さん付け

キーリラには『姐さん』と呼んで慕っている。 偶に語尾に『~っス』とかつけたりする

参考台詞:

『姐さん達に迷惑かけるような事しようとすんなって言ってるだろーが!! 親の自覚持てよ!!』

『・・・姐さんには助けられた恩があるし、すげー尊敬してるけど……
 そういう意味で好きなのかは……俺には…判らない……』



-------------------


・フォロア(ゾロア♂)  身長:138cm

ゾシルスの弟。 兄よりもイタズラ好きなので其処にいつも兄が苦労している。
基本、兄弟の仲は良好。 喧嘩もあるが大抵が両成敗で終わる。
他人に化けたりするが、まだ能力が不完全な為、尻尾が出たり耳が出たりしてしまう。
シンオウに不法に連れて来られた事は幼かった為あまり覚えていない。
【創】の面々は覚えており、かなり慕っている。 
そして兄共々自らの母親の奔放さに苦労している……幼い割にかなり悟っているようである(母親に関して)

性格:無邪気でイタズラ好き 

一人称:僕、オイラ  二人称:さん付け 

兄の事は『兄ちゃん(あんちゃん)』と呼んでいる。

参考台詞:
『何でオイラも兄ちゃんみたいに上手に化けれないのー? オイラ兄ちゃんみたいになりたいのにー!』



-------------------

・プトレマ(ゾロアーク♀) 身長:160cm

・ゾシルス、フォロアの母親。 二人の父親(夫)は密猟される際に殺された。
かなり自由奔放な性格をしているが、それはその過去を晒したくないからだろう。
ゾシルスはその事を知ってか知らずか最近反抗期の様子である。
綺麗だったり可愛い・格好いいモノには男女問わずすぐ近づき堂々とセクハラ行為をする。
そんな親を止めるのが息子二人であるのだが・・・。 一度落ち込むとしばらく立ち直れない

ちなみ【創】のメンバーとは面識はあるがその時は子供達の事で必死だった為余り覚えてないらしい
だから最近、ゾシルスに綺麗な子と知り合ったかどうかしつこく聞いている


性格:根はしっかり者だが、かなり自由奔放 

一人称:アタシ  二人称:君、名前呼び

息子達にも『君』呼びをしている。(偶に名前で呼んでいる)


参考台詞:
『ゾシルスー、君キレイな子達とたくさん知り合ってるんでしょー? ちょっと紹介してよー♪』




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


…こんな感じです。。 結構この記事を書いてる途中で考え付いたのが幾つかありますが←

以前書いた記事で載せたゾロパルにはこういう設定を元に描いたものです
もっと早く設定載せるべきでしたね;←

ちなみにブラック本編ではゾシルスを物理型に育てました。
もう一人特殊型のゾロアーク♂が居るんですがNNは違います。(NN:ライハ)
その子はPTに入れてるんですがレベル上げの際シンオウ三龍も一緒に育ててます。
なのでキーリラと一緒に居れるライハにゾシルスが嫉妬してたら美味しいとか妄想してます←



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬ポケ設定【イッシュ編】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |