FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

我が家の子の初期設定

HGとSSが4800円で9月12日に発売らしいですね^^* よし、ちょっと両方予約してくる(まだ早い))

我が家の擬ポケ達は今でこそあの設定となってますが、嵌りたての頃は全然違いました。。
項目ごとに並べてみると…↓


・キーリラとハロアが仲良くなかった(映画設定寄りだった)

・クルアとエレサが本当の姉妹だった(シスコンな部分は変わってません)

・エレサの性格が冷静沈着で傍観者側だった、そしてパル(後のキーリラ)イジりがあった

・時空の歪みで生まれたのは実は色違いダークライの方だった(昔は居たなぁ…←)

・ハロアの性格が今のようにツンデレで寂しがりやとかじゃなかった(後少し口が悪かった)

・そもそもギラディア寄りだった(ダイヤのギラティナ♀の『フリード』とです))

・ルギアのNNが全然違った(今は『スイセン』ですが昔は『ダイブル』…全然違うな…;))

・アクアルの口調が王子キャラによく使われてる偉そうな口調だった

・パルディアの尻尾は常に出ていた(今のように敏感設定じゃなかった)

・キーリラのハイテンション振りが半端なかった(今見返したら今よりテンション高い…)

・ハロアのデザインが何時の頃からかイルハ(ダイヤのエンペルト♀)に移り変わってた



……とまあ、こんな感じです。。 最後のは本当に何時の間に変わったんだろうか(知るか))
イルハの頭の装飾とか首の装飾とか今のハロアそっくりなんだよなぁ…。。

変わったといえばキーリラの服装もですねー……。。
頭の装飾の部分とか全然違うし…、服のデザインも今来てるドレスより丈短めだったし。。。
そんなこといったら後のレイズであるフリードなんて全然違いますがね;(とても見せられない><;


でもキャラ的に一番変わったのはハロアとエレサだなぁ…。。
自分でもいつどこでどうやって変わっていったのか判らないです。。←
あれですかね、色々な人様のサイト見てたからパルディア好きになったり、ハロアがツンデレになったりしたのかもしれません。。 エレサに関してはゲーム(バトナージ等)の影響とかもあったりしたから今の設定に行き着いたのかもしれませんね。。


…しかしいつも思うんですが、嵌りたての頃の、自分で考えた初期の設定ってこうもツッコミ所満載で、しかも今とは全然違ってきたのに気づかないんでしょうかね。。。(カービィの時もそうだし))
今では我が家の擬ポケもかなり増えたし(伝説ばっかりですが))そういうのには気をつけよう…。。


逆に変わってない点といえば、上に記しましたが、クルアがシスコンだということと…、、
シーラ(後のシアロ)とファースが恋仲設定だということは初期の頃と変わっていませんでした。。
後、まだ載せてませんが設定だけはあるというシンオウ三湖神達のでは…。。。

エハロ(エムリット♀)はキーリラに、アリーラ(アグノム♀)はハロアに心酔してるという。。。
心酔してるからといってエハロとアリーラの仲が悪いわけではありません。。
ミナル(ユクシー♀)はどちら側というのではありません、というより寧ろ二人共好きだったりします。。

そういえば三湖神の設定とかまともに考えてませんでした。。← デザインは決まってたりするんですがね……。。 でもこの三人の前にジョウトの神鳥達の設定上げたい…(早くしろ))


スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年の任天堂は本気だ


創造せし者達

デイティ中心に周りには自分が創造した(一部除く)子達を描いてみました。。。
……見事にカントー勢がいないのは決して嫌いだからとかではn(ry …デザインが決まってなくて…←
これが原型で表現できたら物凄いカオス…というか神々し過ぎて多分(良い意味で)見てられないですね。。。 


…今年の任天堂は一体私をどうしたいんでしょうか…?(どうもしねぇよ))
新作を両方予約で金銀の神鳥達のフィギュア+アルセウスとか両方予約決定じゃないですか!!
金銀リメイクの上に映画で貰うアルセウスをHGかSSに連れて行くと……

Lv.1のギラ・パル・ディアの内のどれかが選べる……だと……!?

ある動画で見た所によると…、何処かの遺跡で生まれる瞬間まで見られるらしい…!??
ますます要予約じゃないですかHG・SS!!!(落ち着け

動画ではアルセウスを連れて歩いてたので自分も真似しようかな…←(三龍も捨てがたいな…))
というかLv.1の生まれたての三龍が後ろをちょこちょこついて来るのを想像して悶えた←
いつか擬人化版で描いてみたいです。。。 

HGでカイオーガ、SSでグラードンが手に入って片方のソフトに両方連れてくるとレックウザ……!!


私…、今物凄く充実してます……。。 但し、自分の懐が寂しくなりそうな気もしますが…;;


とにかく楽しみですね!!! 今から予約しに行きたいくらいです!!!(落ち着け))



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |