FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メタの誕生日忘れてた…orzlll(殴



タイトルはカービィのジャンルですが内容はポケモンというとても矛盾していr(ry
3月23日を忘れてしまうなど…、ワタシはメタ好きとして失格だぁあッ―――!!!(落ち着け
こッ…この日を忘れた罰として1ヶ月以内にフレッドとカービィの過去編の3話目upするぞ…!(言ったな
有言実行しますので待っていてください…><;



バトレボで久々にコロシアム戦をやってみました(マグマとウォーターコロシアム)
そしたらもう、、、CPUは急所祭りをやってのけまして(何だソレ
ウォーターコロシアムではスカタンクの『辻斬り』がシルバー(ルギア)にいきなり急所で…(ダブルバトルだったのでハロアだけで何とか勝ちましたが)) 壁貼ったらすぐに急所ときたもので…;

マグマコロシアムでは2戦目で、ディアパルを含めたドラゴンPTでその中にはラティオスもいました。。
どうせ初手はディアかパルのどちらかが入っているだろうと読んで初手に私もハロア(ディアルガ)とシルバーを出しました。 読みどおり初手に出たのはディアとボーマンダでした。
相手側のディアが打ってくるのはどうせ『時の咆哮』だと思い1ターン目を『守る』で回避、そしてシルバーに壁を貼らせました。。
2ターン目では1回くらいは咆哮に耐えるだろうからと思い『波導弾』で削ってしまえと思ったのが運の尽き、、、直後に相手の咆哮がハロアの急所に当たって一撃KOされましたっていう…。。;;
思わず奇声を上げてしまいました(上げんな

何とか後1匹というところまできましたが(最後の1匹はラティオスです))
『光の壁』が切れてシアロがラティの『10万ボルト』でニ撃でKO、、残ったシルバーで『瞑想』で積んであと一息なんだし何としてでも勝たねば…!と思いながら後2,3回は積もうと思った矢先に『10万ボルト』が急所に当たってKOになりましたよ…ていうお話です……(ぇ
このときも奇声を発して思わずWiiリモコンぶん投げそうでした(やめい 思い止まりましたが(当たり前だ

急所は能力変化無視ですからいくら積んでても急所に当たれば紙同然なんですよね…orzlll


急所といえばレイズも連続でやってのけたなぁ…。。。
自分で努力値を振って育てた伝説+@のパスを相手にフリーバトルで何回か戦ったところ…
スイセン(ルギア)にシャドーダイブを繰り出したら3回戦って3回とも急所に当てたという…;
シャドボでもやってみたら1回また急所に当たりスイセンをKOしたという……何だ?スイセンに恨みでもあるのか…;?という感じでしたよ…^^; 擬人化設定でもそんなに関わりは無いのに何故だ…??(知るか


最後に話変わって終わりますが、、、

キーリラ(パルキア)が最近ツンデレ化してきている…!(原型でも擬人化でも))
いかん、、ハロアよりツンデレっぽい…(知るか

ハロアは泣き虫なツンデレで、キーリラはへタレなツンデレという、、何と言うツンデレ時空カップル…!(黙れ
まあ要するにパル×ディアは萌えますよねっていう話ですよ(何だソレ


近々、擬ポケの擬人化設定を世代別にあげていきたいと思いまーす。。(伝説系しかいませんが))


スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトル浮かばないですね・・・;

オリジンギラティナ

長らく間を空けてスミマセン…orzlll サーチに登録していないとはいえ、ポケモン目当てで来てくださってる方に申し訳ない…(そう思ってるなら記事書け)) いえ…、でも毎日書くネタが無くて…←

上の画像はレイズ(ギラティナ)のオリジンフォルムです。。 羽根が足りないとか言わないように(ぇ
しかしこの画像の修正…、どうしても肌色が薄いクリーム色掛かってて何度やっても修正できない…;;
もっと私にパソコンで絵が描ける技術とか知っていたならなぁ…;(知るか
ちなみ親に見せたら(※親はポケモンである事は知りません))
と言われてしまった…;;(下の赤と黒のヤツの形を見て) ビークインじゃないよー…ギラティナですよー…;

尻尾はうかつに触るとトゲが刺さりますのでご注意を(腕のトゲも言わずもがな))
レイズはこちらのフォルムになると身体の部位のあちこちに鋭く尖ったモノが現れるので(色んな意味で)危険です。。 


…コレを描いた後にレイズ(オリジンでない方)を描いたら、前に載せた擬人化アルセウスに少し似てきてハロアやキーリラよりもアルセウスの分身っぽいという…← …まぁレイズも語られてないだけで本当はアルセウスの分身だからいいですよね^^(それでいいのか
これによって生まれた妄想がこんなくだらない設定です↓

・最初の三人(ディアパルギラ)を姉妹に例えたらどういう順番か?(擬人化前提)(←本当にくだらないな))

・長女:レイズ(ギラティナ)
理由:『アルセウスは世界を創った』ことから同時にその裏側―反転世界―をまず先に創る事が必要。
そうしないと表側の世界だけではいつまでも持たずに崩壊するためにアルセウスがギラティナを創造。
人間等の魂をあの世に送る役目は反転世界が出来てから後の役割だった。

・次女:キーリラ(パルキア)
理由:世界を更に進化させていく為には生命が住める場所―“空間”が必要な為。
アルセウス自身も創る事は出来るが力も限られてくるのを感じた為にパルキアを創造。
宇宙空間は生命の住める空間を創った直後に創られた空間。

・三女:ハロア(ディアルガ)
理由:世界の基礎がほぼ出来上がってきたが、空間だけでは何かが足りないと感じたアルセウス。
そこで気づいたのがパルキアが創った“太陽”呼ばれる星。 それが何故動いているのか疑問だった。 
創った生命の中にはいつの間にか成長しているモノがあった為にこれは“時間”が進んでいるからだと判り、時間を司り、生命の時間を計れる者――ディアルガを創造。


…とまあ色々と捏造やら何やら混じってますが大体こんな感じです。。
ハロアの設定には色々無理があるとか言っちゃダメです(ぇぇ

ディアは大体兄や姉などの設定をよく見かけますが、姉妹での妹という設定ではあまり見かけません。。(兄妹という設定では一回見たこと有りますが))
ツンデレ妹というのは萌えないものかなぁ…(聞くな)) まぁ萌えるかどうかは置いといて…←
ディアは絶対最初の三人の中で末っ娘だ。 コレは絶対に譲れません(何




テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:16 | トラックバック:0 |

ウチの子の属性

XDの2周目プレイしてましたー。。 今回は少しルギアを粘ろうかと思い、素早さ伸びの性格を狙いました。。
せっかちで見栄っ張りな子でしたー。。NNは『シルバー』です。。
NNの由来はアニメの金銀編の第222話辺りをご覧いただければ判ると思いますが… 
まさか…、ルギアに子供が居るなんて…最初聞いた時は目を疑ったし悶えたよ…←
そして実際アニメ見たら萌えるのなんのって…!! 何度親子セットでお持ち帰りしたいと思ったか…!!←
親子と言っても父親?が居ないワケですが………、じゃあ誰との子なんだシルバーはッ!!!?とも何度も思いました。。←(本当に誰との子だろうか…

いつか親子セットで絵(擬人化ですが)載せたいー!!


えー…、話は変わりますがウチの子の萌え属性と言うものを考えてみました(何いきなり
属性じゃないのも混じってるかもしれません(萌え属性自体よく判ってないです←
まあ取り合えず擬ポケ達の萌え属性を考えてみようー(また変なの始めたな


・ハロア(ディアルガ)
→・ツンデレ(コレ重要←) ・甘い物好き・尻尾・怖いの苦手・泳げない(鋼タイプなので)
ディアはツンデレ、これだけは絶対譲れない(何でだ 甘いもの好きなのもな!!(だから何故

・キーリラ(パルキア)
→へタレ(コレも重要←)・オレっ娘・おバカ・尻尾・(波乗り時に)人魚・一途
キーリラにもシアロやスイセンの様に海に居る時や波乗りする時用の姿があります。。
おバカでへタレですが一途な面もあるのです。。 

・レイズ(ギラティナ)
→・ヤンデレ(これは譲れない←)・猫の様な耳← と尻尾に羽根・片目隠れ・絶対領域・死神
此処の設定の場合、死神と言うより、神の世界から追放された元・神ですけどね…。。

・エレサ(ダークライ)
→・絶対領域・巨乳・片目隠れ・ポニテ
(ポケダン時)→ヤンデレ・ツンデレ
ポケダンの時は絶対にヤンデレだったに違いないと確信しています(何その確信

・スイセン(ルギア)
→白髪(銀髪)・目のアレ・子持ち・巨乳・絶対領域・真面目っ子故に少しツンデレ・人魚・尻尾
本当にあの目のアレは何て言えばいいんだろうか…;?? 誰か教えてー!!(知らん
真面目っ子にツンデレは付き物ですよね(何その法則  子持ちの神でも…萌えますよね…(聞くな変態)
…ハイ、すみません;; 変なこと口走りました…、、子と言うのは言わずもがなですがシルバーの事ですよ。。


取り合えず思いつく子達を挙げてみましたが…、、やはり属性とは何か違う気が…(だったらやるな
属性というより萌えるポイントを言ってるようだ…←(曖昧だったらやるな


…映画公式サイトにメッセージ残しましたよ、、余りにもアルセウスの映画設定に萌えて燃えて←つい……
そっか…、隕石に体当たりして世界守ったのか…ッて他に止め方あっただろうに…、急な事だったのか…??

おっと…、これ以上は映画公式サイトでご確認下さいね。。 それにしてもアルセウスの特性の発表はいつ…?

判ってる身としては大変もどかしいですね…、、;;


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ヤナメとスイセン

houoh.jpg lugia1.jpg

先に更新した事をご報告致しますー(絵の説明はちょっと待ってください))
擬カビ絵保管庫にフレッドとカービィの過去話『共有・記憶』の2話目をup致しましたー。。
3話目の内容も大体決まっていますので、なるべく早めに書いていきます!(報告終わり)


昨日言ってましたホウオウとルギアの擬人化絵ですー。。
名前はそれぞれヤナメ(ホウオウ)とスイセン(ルギア)となっております。。

二人の周りのヤツは一応それぞれの専用技:『聖なる炎』と『エアロブラスト』です。。技の表現は難しい…;;
ホウオウは『虹色ポケモン』なので7色使ったのですが…、スキャンして調整した結果、使った面積が小さすぎて潰れてる色も…;; 髪を纏めてる飾りに青と紫を使用してますが見事に潰れて…orzlll
ルギアの服の色に使った薄い灰色もコントラスト等を調整したらほぼ真っ白になるという…;;
後、目の色がどうなってるか判らずに塗ったので黒目ですが、実際は青いようで…(バトレボ等で確認)) 
もっとよく考えてから塗ろうぜ…っていう事を思い知りました。。;;
ニーソの色は色違いの色からきています。。 はい、センス無いとか言わない其処(何

尻尾は二人共あります。。 しかしホウオウの尻尾は円形に広がってて描きづらいので少し割愛してます;;
ルギアの尻尾は服に穴がそれ用に開いています。。 尻尾さわりてぇ…←
服に関して言うならば、スイセンの胸にある(潰れちゃってますが)『S』のマークですが、これはシャドーに捕まってダークルギアにされた時にその証として付けられた物です(当時は首の辺りにもありました)
今はもうリライブされて戻りましたが、『自分の罪を忘れない為に』と胸にあるマークの物だけは外さないでいるのです。 
ルギアには真面目で自分にも厳しいというイメージが強いのでこんな風になりました。。。
ですがツンデレ要素も少しあるのです!(黙れ おっと、失礼しました…。。



詳しい設定というか箇条書きで少しですが……↓

ヤナメ(ホウオウ♀)
身長:170cm 性格:姉御肌・能天気でイタズラ好き

・大地を守るジョウト地方の神 いつも決まった場所に留まらないが最後は必ずスイセンの居る所へ。
・背中の羽根は飛ぶ時・飛んでいる時に虹色に輝く。 抜け落ちる羽根は必ず幸せを呼ぶ。
・『聖なる炎』はゲームとは違い、必ず火傷を負う。 炎の形は鳥の様な形となって出す。
・スイセンがシャドーに連れ去られダークポケモンにされてしまった事件がきっかけで、自分の無力さに気づき、スイセンが戻って帰ってきた今、なるべく側に居ようとし、守れるように修行中。
・しかしイタズラや自分が興味を持ったモノには目がないため遊んだりもする。
・スイセンの事が大好きであるが中々後一歩が出ず、いつもからかい止まり。
・伝ポケ以外からは『姉御』等と呼ばれている。

スイセン(ルギア♀)
身長:165cm 性格:真面目・控え目で少し強情

・海を守るジョウト地方の神 本来なら海の底で眠って海の均衡を保つが、シャドーの一件以来、アルセウスの計らいでずっと起きていても均衡が保てるようになった。
・海に入る時と地上に居る時では姿を変える。(上の画像は地上に居る時)
・胸につけている『S』のマークは自分がダークポケモンとなり、罪を犯した事を忘れぬように着けたまま。
・ヤナメの事は好いているものの中々正直になれずにいる。
・『エアロブラスト』はゲーム以上に急所に当たりやすく、威力も高いので怒らせると怖い事に。。
・シアロやキーリラ、フェイル(ファイヤー)達と仲が良い。


…とまぁこんな感じです。。 追加もありかもしれないです。。

二人の関係は友達以上恋人未満…ということにしてますが、恋人以上でもいいかなと思ってます(何だそれ
XDのあの事件があって以来、一層絆が深まったというか何というか…vvv←
しかし二人とも後一歩の所で正直になれずに居るいるのもまた良い…(ぇ

ついでに言っときますが、スイセンは伝ポケの中で一番胸が大きいです!!(何言ってんだ
後は順番にシアロ→エレサ→ミレズ(スイクン)→キーリラ…となっています(何だこの無駄設定


最後に何どうでもいい話してるんだ私は……^^;




テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。