FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

タイトル浮かばない…;

kuri.jpg


銀河系統さんから相互記念絵ですvvありがとうございます、可愛いなぁvv
エレサがいらないなら私が二人をもらおu(ry 変なこと口走りましたスミマセン;;
以下、何となくこの絵の続きを妄想←(ちょっと長いです))


エレサあ…、あの…プレゼントは嬉しいんですが一体こういう場合どうすれば…?』

月子『普通に受け取ってくださいまし♪』・ディズ『そうだよぉ』

エレサ『(…その普通が判らないんですけど…;)そう言われても…』

ディズ『だったら、キミを逆にプレゼントにしちゃうから! えいッ!』(箱から飛び出て抱きついた)

エレサ『わぁッ!! なッ…何なんですかいきなり;?』

月子『それも良いですわv この前はお一人お邪魔なヒトが居ましたからねぇ…』

エレサ『(クルアの事かな…;)なッ…何をする気なんですか…;?』

ディズ『え? 何する気って…そりゃあキミをお持ち帰りして――』

???『ちょおっとお待ちなさああぁいッッ!!!』

エレサ・月子・ディズ『!!?』

クルア『ハァ…ハァ…! 私が少し目を離せばこれですわ…! 姉様から離れなさい!!!』

ディズ『えー? せっかくコレからだって時にケチだなぁキミはぁ…』

クルア『ケチでも何とでも呼んでくださいまし!! とにかく姉様から離れなさい!』

月子『あららぁ、またせっかくのお楽しみを邪魔しちゃうなんてぇ…』

クルア『(貴女達が一方的に楽しんでるだけでしょう…!)いいですから早くお引取りを…』

エレサ『クッ…クルア…、あのさ…』

クルア『? 何ですか姉様…?』

エレサ『せっかくだからさ…、このヒト達も一緒に皆で祝わない…? その方が楽しいよきっと』

クルア『姉様……』

ディズ『おー、エレサちゃんナイスな考えだねー♪ それに優しーvv』

月子『本当ですわ、何処かの誰かさんとは大違いですわね♪』

クルア『(…あの人は…!(怒)) …ま、まぁ姉様がそう仰るなら…良いですわよ…』

月子・ディズ『『やったぁッ♪』』


―――そういうワケで、二人も加わって今まで以上に楽しいクリスマスとなりました。




無理矢理終わらせてみた(ぇ 月子さんとディズちゃんの口調はコレで良いのかな…?(今更))
どうやら私のクルアと銀河系統さん宅の月子さんは仲が悪いようです^^;(仲良くしてよー;))
皆と言うのは、シンオウ地方の伝説ポケ達等のコトです。。 地方毎祝ってればいいなぁとか思ってたりしてます← そしてその夜にはシェリル(シェイミ)とセレタイ(セレビィ)がプレゼントを配っていることでしょうね^^


相互記念絵、ありがとうございました!! これからも仲良くしてくださいねvv^^


スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:14 | トラックバック:0 |

メリークリスマス!!


シェリルとセタレイ


いきなり擬人化失礼します;; クリスマス絵(遅ッ です。。 
シェリル(シェイミ)とセタレイ(セレビィ)です。。 草タイプの幻ポケ二人は可愛いなぁと思って描きました。。 設定は後々に…。。。。(またかい
カービィでのは無理でした、スミマセン;;>< というかコピックが足りないです…(ぇ
メタの髪の色とか服の色とか色々無いです…、、ハロアとかシアロに使いまくった所為です、ハイ。。。
後いい加減、E00以外に肌色が欲しいです。。一色だけじゃ無理です;;。。
と言っても近くにそういうのを売ってるところが無いのでねぇ…。。。買いに行くとしたら沼津とか静岡のコミケ等の所で買うしかないんですが…、正直あまり行きたくなくなってるんですよねコミケ…。。
近所にあれば探そうと思います……あ、そういえば駅前の商店街にあったような…(あるじゃねぇか))
気が向いたら行こうかな←

↑の絵サンタシェイミとトナカイ(角はアレでいいのか不安ですが←)セレビィですが、、何でこの組み合わせかっていうのは小さい子達を描きたいが為に描いたようなモノです(ぇ
と言ってもセレビィは時渡りが出来るので結構年いってr(ry ハイ、ゴメンなさい;
シェイミの持ってる袋には何が入っているのでしょうか??ご想像におまかせを(


シェイミ(以下シ)『さあ、これから皆さん達にプレゼントを配りに行くですよー!』

セレビィ(以下セ)『何でボクがトナカイ役なのさぁ…;?』

シ『あのね、配ってて夜が明けたりしたら時を戻してもらおうかと思って…』

セ『…そういうのはハロアさんにでも頼めばいいじゃないか…;』

シ『聖夜なのに神様のハロアさんを働かせるなんて出来ませんよ!
  だからセレタイさんに頼んだんですから…、赤鼻付けたいんですか?』

セ『…いや、それだけはヤメて…; ミレズには見せたくないから…』

シ『だったらほら! 早く行くですよ、待たせちゃ悪いですから!』

セ『……(出来るだけ時渡りされないようにしよう…)』


↑の絵の続きの台詞です。。 セレタイはシェリルに何故か逆らえません。。
伝説系のポケモン達全員は基本、仲が良いです。。 あ、ミレズっていうのはスイクンの事です。。

シェリルは天然でフワッとした可愛い子を目指しましたが…見えるかな…(聞くな


汚い絵ですが貰ってやるという神様の様な方はコメントか拍手をお願いします><

メリークリスマス!!!


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

絵・落書き | コメント:13 | トラックバック:0 |

ようやく更新ー


お知らせだけをちょこっとしまーす。。
擬カビ保管庫に小説の6話目upしましたー;;;(ようやくか 
後、設定で途中になってたところや頂き物(今更!!?)もupしました。。。。

半年かけてようやく6話目とか…、、おッ…遅い…遅すぎるぞ自分…;;!!
ポケモンに嵌ったからと言ってコレはいかんよ、、好きなものは両立しなくてはいけないのに…;;
そんな反省も込めて今からフレッドとカービィの過去小説書きますー。。(出来たら7話目の冒頭も書きたいです…))


アニポケ…、早く見たいなー…。。誰か早く動画upしてくださーい。。(テレ東が映らない地方なので))


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

更新+お知らせ | コメント:13 | トラックバック:0 |

スミマセンll;;


スミマセンlllまた放置してました;; 金曜に書きにくるようなことを言ってたくせに自分め…!!
沖縄は全体的にとても楽しかったです^^* 戦争に関することには体調悪くなったりしましたが…。。


何だろうなぁ…、語りたいこと一杯あるのに、いざ書こうとすると忘れるから困る…--;
グラカイのこととかパルディアのこととか擬人化設定とか色々とね…!! うぐぅ…;;

とりあえずグラカイ夫婦の設定について語ろうかと思います。。前は絵を載せただけで細かな設定を書いてなかった(出来てなかったって言う方が正しいですが←)ので出来てるのだけちょこちょこと書きますね。。

まずシアロ(カイオーガ)からです。。↓



シアロ(カイオーガ♀)

・大雨を降らす能力を持ち、海を広げた海の化身
・海の底でスイセン(ルギア)と一緒に暮らしていた。
だが異変を感じて海から身体を出したところ、海でない部分“陸”があった事に驚いた。
しばらく陸を見て回っているところにファースに出逢い一目惚れ。
それから間も無く密やかに恋仲になる。 だが当時、シアロには陸に上がれる身体は無かった。
・アルセウスに頼むと条件として『人間達に語られる神話の中での二人の仲は対立している』と出し、シアロとファースはそれを受け入れ、シアロは陸に上がれる身体を手に入れた(先日載せたファースとシアロの絵の時の姿が陸の姿、この前のスイセンとの絵が陸に上がれる前の姿です、今現在までは海・陸両方の姿に変化できます)
・現在まで永遠のバカップル夫婦として伝ポケ達には呆れるくらい仲が良い。
・アクアル(マナフィ)の保護者だが、大抵はスイセンに任せきり。

…一応こんな感じです、追加ありカモー(マナフィの真似)
次はファース(グラードン)でーす。。。(シアロと被ってるところがありますので其処は省きます))



ファース(グラードン♂)
・陸を広げ、太陽の日差しを強く照らせ日照りを起こさせる能力を持つ大地の化身
・右目は金色をしていてオッドアイであるが、恥ずかしいのか右目は髪の毛で隠している。
・ヤナメ(ホウオウ)やマレフ(エンテイ)と仲が良い。
・海がどういうものかを見ようと歩いていたら偶然シアロに出逢い一目惚れ。
・アクアルが仲を邪魔してくるので大抵はその腹いせに見せ付けることもあり(先日の絵を参照に)
・日照りにする時や戦う場合、炎を纏った剣を出現させることが出来る。



…こんな感じですー。。 海と陸ってどちらが先に出来たのかよく判ってませんが、何かのアニメの映画で、まず最初は海だった気がするので……って、それじゃシアロが年上彼女(てか妻)ってことに…!!
おお…、友達に言われなきゃ気づかなかった…! 新たな萌えを発見なのですvv!!(ぇ

二人が対立したというのはアルセウスが人間達に作った(流した)話ではないかと思ってます。紅色の玉や藍色の玉の出来事は本当だと思ってますが(夫婦喧嘩じゃないかと思ってる私は末期←)
シアロの設定を見てると『人魚姫』を思い出すのは何故でしょう…、、この童話では声と引き換えでしたがコチラでは仲の良さのみを曲げて神話に語り継がれていく…という設定ですが…。。
ただ泡になったりしないので大丈夫ですよ♪(誰もそんな心配しとらんて)) 

ファースのは完全にアリプロの『鬼/帝/の/剣』が影響してます。。(特に剣の設定が))
アレを聴いてるとシリアスなグラカイが浮かんできたりするところで私は腐ってます←
で、その為にこんな武器の設定が出来てしまったわけです、決してその場の思いつきではないです。
右目のことに関しては何故隠してるのか? それは結構軽い事(本人にとっては恥ずかしい事ですが)だったりしてもいいのではないかと、少し恥ずかしがり屋な一面もあったらいいんじゃないかと思ってオッドアイという設定にしました。。 (オッドアイであること自体を恥ずかしがってますがね))
ちなみに何で金色かというと色違いの色が金色(正確には黄色ですが)だからです。。

○○と仲が良いなどと書いてありますが、伝ポケ達は全体的に仲が良いので他の地方の子達と疎遠というわけではないですよ。。;


シアロがこういう理由で陸の姿を手に入れたとなるとスイセンはどうなると思いますが、スイセンの場合は最初から陸・海用に姿が変えられるようになっています(キーリラもですよ))ので。。。
シアロの場合は海の化身という事で最初から陸に上がらせる気はアルセウスには元々無かったのです。。だけど本人の強い願望で陸の姿を与えた…というわけです。。





もう少しで擬人化版の鏡の大迷宮の小説6話目が完成しそうなので早ければ明日にでもupします。。


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:12 | トラックバック:0 |

お久しぶりです;;


生きてますよー;1週間以上放置していてスミマセン><; この記事を書いたら修学旅行が終わるまでまた書けませんが(← 金曜日の夜には帰ってきますよー。。
アニポケ見ましたが、アレはどうなんだろうかあのダークライの扱い…(クレセリアもですが
出てくれるだけで嬉しいんですが嫁なので 
ロトムの方はロトム可愛いなぁ…vvと思いました。。ギャグ内容だったので凄く面白かったです。。
で、それを見てたら羊羹食べたくなってきた(ぇ もりのようかん食べたいです…。。。
来年の映画の黄色くてピカチュウくらいの大きさのポケモンって何だろうか…?? 新ポケ??
まさかデフォ化したアルセウスの色違いじゃないし…(アルセウスの色違いは黄色っぽいです))
シンオウ三竜はアルセウスの噛ませ犬(引き立て役)感が漂うのは気のせいか…;??(知らん
ともかく来年でディアパルが戦った理由とか(本気で痴話喧嘩だったら良いのに)色々謎が解けるわけなので良いのかな?(聞くな



新月島ダークライの厳選終わりましたー。。個体値は全体的に中々良かったので妥協しましたけど。。
性格はおっとりで力自慢な子です、勿論NNはエレサですvvvv!!(やっとNN付けられた…vv))
擬人化設定的にも今のエレサに合ってたので控え目は止めました。よく考えたら厳選する理由は無いと感じたので。。。
努力値振っったのでLv.100になったハロアとキーリラ達を連れて四天王に挑んだらレベル差もあってかゴヨウのエーフィのシグナルビーム一発でエレサが落ちてしまいました…llll 
Lv.53とLv.71(でしたっけ??)じゃあどんな事してもスピード負けるよね…;;ゴメン、エレサ><;


追記で擬人化絵ですー。。シアロ(カイオーガ)とスイセン(ルギア)です。。

お久しぶりです;;…の続きを読む

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。