FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

連続でテストとかあり得ない…orzlll


今度の土曜日に模試があるんですよねー…(しかもその来週は月例テスト…))
その日の模試、4時くらいまで掛かるらしいです…。。……アニポケ見れねー!!!! ギンガ団襲撃の後編、動画サイトで見ましたが何回見てもいいと思います。。(アカギの壊れっぷりが))
あんな風に言われたらディアパルもドン引きしてると思う^^ ロケット団でさえ引いてたんですし。。
カンナギタウンがゲームでもあんな風に広かっりディアパルの像とか絵があったら毎日眺めて悶えるのに(やめて))
にしてもアニメでの金剛玉と白珠の大きさに『こんなの持っててゲームの主人公達のバッグは重たくなかろうか?』と思ってます。。 私なんかそれぞれ2つ持ってますし(1つはテンガン山に落ちてることを知らずにDPから持ってきたヤツとテンガン山で拾ったもの))
2個ずつ入ってたら他の道具入らないんじゃ…? それとも主人公達、力持ちなのだろうか(ぇ
バッグが四次元ポケット並の物だったら入るかもですが…(何言ってやがる


前回のレイズ(ギラティナ)とディアパルの現在の関係について語ってなかったので、ソレを語ったらエレサ(ダークライ)の擬人化設定の続きを追記にて語ろうと思いますー。。


罪によって神の地位を失ったものの、魂を送る役目はそのままに反転世界へと篭ったわけですが、ディアパルとは連絡(?)を取るようなことはしていました。 仲が悪くなったワケではないですが良くもない関係になってます(ややこしい)) 
あの件を通してハロア(ディアルガ)は『こうなったのは自分がレイズ(ギラティナ)の寂しい気持ちに気づかなかったから』とレイズを庇う風に思ってます。 一方、キーリラ(パルキア)は『理由はどうあれ罪は罪、片目を失って当然』と、嫌っております。 そりゃ好きな子が他の子(他の子というより他人ではないんですけどねギラティナは…)に手を出された(未遂ですが)ら怒る気持ちは判りますが…。。
そんな考えもハロアと話してる内に変わればいいんですけどねぇ…。 
親(アルセウス)は裁きと罰を言い終えたらさっさと何処か行ってしまったので、我関せず状態なのかといえばそうですが、一番最初に創った子達の内の一人に裁きを下すのは心が痛むと思いながら敢えて突き放したと言えばそうとも言えますし…(これまたややこしい))
神話にギラティナが出てこないのは、アルセウスの仕業だとか言ってみる(他の神話とか、アルミアのあの昔話とか)

何かこの話を考えてから、無性に泣いてるハロア(ディアルガ)を描きたくなりました、というかもう実際描いて色塗り終えてますが(ぇ 無論、パルディアでな☆(爆 
ハロアの性格とかが色々と初期設定と全然違ってきて、優しいけど泣き虫で、泣き虫だけど意地っ張りなツンデレで甘え下手 みたいになってる(ツンデレな所は初期と変わってませんが))
世界のどこかで誰か一人が死んでしまうと泣いてしまうっていう設定があるから泣き虫ってなっちゃうんだろうなあ…。 
でもこういう場合、泣き虫というより何て言えばいいか判らない…。。。

こんな感じですが、コレを今年の映画と繋がせるにはどうしたらいいだろうか…(ぇ
まあ、取り合えずこの辺にして追記でエレサ(ダークライ)の擬人化過去設定語りします(逃げるな

連続でテストとかあり得ない…orzlll…の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルって何でこう、良いのが浮かばないんでしょう;;

擬人化ギラティナ

ギラティナのレイズ(NN)です。。 ダイヤの頃とはまた少し(いやかなり)違いますね。。;;
いや、あの頃載せた絵はヒドいですね;; もっと資料見ろっていう話ですよね。。
というか、サムネ状態でないと凄くデカく表示されるのはなんでだろうか…?? 縮小はちゃんとしてるのに…。。 誰か画像の上手な表示方法教えて下さいー。。;;

あ、えーと設定はですね…、、白金玉についてはまだ考え中なので…(というかこの記事を書いてるときに白金玉のこと思い出した←)) その他の設定をちらほらと以下↓に載せます。。


・罪を犯した『死』を司っていた“元”・神
→プラチナでディアルガ・パルキアと共に生まれたが、ギラティナは神話にはあまり出ていなかった…というようなことを(若干記憶曖昧です←))シロナさんが言ってたので…、しかも図鑑の説明には『暴れ者故に追い出された』と書かれてるので、何らかの罪を犯したのは事実ですよね。
私が考える罪は…↓

・退屈から人間やポケモンを無理矢理殺し、命を弄んだ罪
・神(ギラティナ)が神(ディアルガ)に手を出した罪

二つ目なんだよこのアホ、とか思ってますよね。。 うんそうです、アホです(開き直るな
といっても擬人化設定での話ですので、原型とはまた違う理由を考えてあるので(というか前者の理由だけなのか、それとも他に何かあったのかは判りませんけどね…))大丈夫です(何がだ
二つ目のは完全に パルディア←ギラ を意識してまs(殴 
右目が無いのは罪を犯した者への『罰』です。 顔の黒い線はこれまでに犯してきた罪の証で、一生取れることはないモノです。

二人が仲良いのに嫉妬して、その怒りが爆発して襲ったけど寸前(何の?)のところで見つかって反転世界へ追放…と簡単に言えばこんな感じですね。。 ギラティナが反転世界と一つなのは、自分が創ったものでもあるし、アルセウスによる拘束、みたいな理由だったらいいと思ってます(ぇ

嫉妬もあるんですが、他にもこの二人(ディアルガとギラティナ)の命の価値観が対照的であるのも襲った理由だったりします。。 というかそれがきっかけでこういう事態になってます。。

ヤバイな…、このままだとエレサ(ダークライ)の設定について語れない…!(←計画性がない
…また延長しそうです…、、スミマセン。。orzllll 

二人の命の価値観が対照的…簡単に言えば命は重いか軽いか、という感じです。。

具体的には…ディアルガの場合は『命は何よりも重く、そして大切な存在』と思っています。
時を司っているから、色々な世界や人たちをみているから…、生まれてくる命に喜びを感じたり…、永い眠りにつく命を嫌という程見て悲しんでるんだと思います。世界のどこかで誰かが死んだ時も泣いてしまいます。
なので奴隷とか、人が(命が)身勝手に扱われたり、同じ人間の手で殺されたり、戦争等によってたくさんの命が失われる事が大嫌いです。 人間の命を誰よりも大切に思っています。

一方のギラティナは、『人間の命などすぐに散ってしまう“物”にすぎない』と思っています。
死を司っているため、きっと長い間色々な死んだ命(魂)を送ったり(字はこれで良いのか判りませんが;))してるし、そのうち『何で命はこんなにもすぐに消えてしまうのだろう』等と思い始めて、戦争などによってそれが確信に変わったのだと思っています。

こんな感じに対照的であったらいいと思います。。(あくまで妄想の範囲ですから))

長ったらしく語りましたが、この事で口論してて(このとき既にギラティナはかなりの罪を犯してました)それが嫉妬と合わさって襲った…(寸前までですけど))に繋がるんです一応(長すぎだ))

時の力使わなかったのかディアルガはと思いますが、神の世界のルール(みたいなもの)がありまして、神が神に力を使ってはいけないことになってます。。 破れば↑の絵のレイズ(ギラティナ)のように目が見えなくなることになります。。 
ちなみにルールはアルセウスが作ったり作らなかったり(どっちだ
バトナージのあのアルミアの王様の昔話とかもそうだったらいいと妄想(ぇ

おっと、話が脱線してますね…lll 失礼(

パルディア←ギラにしたいー!と思ってたらいつの間にかこんな擬人化設定が出来上がっていた私末期wwww(笑えません ルールとかも取ってつけた感がこれでもかってくらいありますが(← 気づいたらこの記事書くのに3時間以上かかっている…。。 ちゃんとまとめてから書けという話ですよね;;

この件があってからギラティナは、ディアパルを含めた他の神々のポケモンとは決別し、反転世界へと篭り、元の世界を見つめ、そして今度はちゃんと死した魂を送り続けた…だったらいいです。。
…あくまで擬人化設定ですから、『だったらいい』じゃないですよね…(他に言葉が浮かばないんです←

この辺で一応レイズ(ギラティナ)についての設定は終わりです。。

罪を犯したとか何だかんだいってますが、私はギラティナが大好きですvvv!!! 

ていうか伝説ポケモン皆大好きだー!!!(何故叫ぶ

…叫んでみたかったんです(何


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:14 | トラックバック:0 |

生きてますー;

パルキア

いきなり擬人化失礼。。 落書きが溜まってきたのでこれから一枚ずつ載せてきます。。(といっても少ないですが))
擬人化のカテゴリで設定などなにやらを載せてたので其処を見た人は判りますよね。。
これはパルキアです。。 全然原型の色と違うじゃねーかとか、特に髪の色…等と思われますよね^^;
前にも言いましたがパルキアは水タイプなのにそれらしき部分(色とか)ないからそれっぽくないよねー、とある動画で見たので髪の色(『神の色』って出た…、、実際パルキア神だけど))は水タイプっぽく水色にしたんです。。 飾り羽(『そういえばゲーム本編では『そらをとぶ』を覚えませんよね 羽あるのに))のような部分を長い髪に足したわけですハイ。。
判りづらいですが、服の後ろはレナ(ひぐらし)のような感じに開いているので(ディアルガも同様)下手したら見えr(殴 ゴメンなさい、、、変なこと口走りました;;
二人とも尻尾はどうした、と疑問はありますが、、寝ているとき等は気が休まる為、尻尾が出てきます。。(起きると引っ込みます))

ギラティナも前のをかなり変えて(前載せたのは余りにも原型見て無さ過ぎでしたから…)ますので次の記事に載せますね。。 エレサ(ダークライ)の捏造過去設定もその時に。。(今回は書きません))


そういえば、、、先日ようやくフリーザー・サンダー・ファイヤーをゲットしました!!! 疲れたぜ…; ちなみに全員クイックボールで(ソーナンスとかがいないんでみね打ち連発してました;;))
まさか出てくるとは思わなかった…。。 これは非常に嬉しいな…vv 
性格は順番に→しんちょうで几帳面・まじめでお調子者・おっとりでのんびりするのが好き でした。。
ちなみにNNは→ルフュラ・サーレル・フェイル です。。
フェイルは努力値振りましたが他の2匹はまだです。。 どうしようかな…。。
真面目な性格なのにお調子者ってある意味矛盾してますが、可愛いので許します(ぇ


今日、プラチナの攻略本を買いました。。 真っ先にダークライのページを開きました(ぇ
まだダークライをプラチナに送れずじまいなんですよ;;DS2台無いので…(1台は兄が紛失しました、しかもパールのカセットが入ったまま…(怒))
…気を取り直して…;

載ってた説明文↓

・じぶんを まもるために まわりの
ひとや ポケモンに あくむをみせるが
ダークライに わるぎは ないのだ



…ちょっとキュンときました(えぇ というか、やっぱりそうなんだなとも思いました。。
悪夢なんて見たくないし見せたくない、とダークライ自身も思ってるんではないか…と
でも自分に近寄ってきた敵には見せてしまう…、自己防衛の為に悪夢を見せてるんだなぁ…。。

という事は信頼できる仲間とかトレーナーが居ればダークライも安心して一緒に居れるということですかね。。?  …萌えさせてくれるなダークライよ…(黙れ
というか図鑑に載ってるダークライの絵カッコイイ…vv あぁ…、DSがもう1台あれば今すぐプラチナに送るのに…(テスト勉強せんか))


そうだ、、来週テストがあります。。 なのでもう1週間ほど空いてしまいます…。。;;
ぶっちゃけ、テスト勉強する気が起きなi(ry 嘘です。。 ちゃんとやってきます。。 


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。