FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

間違えた;


前回の記事のキーリラ(パルキア)のレベル間違ってた;(おい Lv.75現在でした。。;
今ようやくLv.77です。。 ハロア(ディアルガ)はLv.81です。。 何だこの差ww
差と言えば、ダイヤのハロアとプラチナのハロアを比べてみたら凄い差だったので驚いた…。。
ダイヤの時は性格とか個性とか努力値とか色々知らなかったから当たり前なんだろうけど…。;;
ダークライをプラチナに送ろうか迷い中。。。 って言ってもDS足りないけど(←


さて、前回延ばしてしまったエレサ(ダークライ)の過去を書きますね。。
えぇと…、どこまで書いたっけ…;??(記憶しとけ
あ、確か『亜空切断』を使ってポケモンの世界へ行った辺りだったかな?(自分で書いといて曖昧な…)
では始めますー。。。(※映画産のダークライを前提としてます、“映画に出た”ダークライではありませんよー)



・移動して着いた所はハロア(ディアルガ)の居る『時限の塔』、そしてその塔に“仕掛け”をした後ディアルガの元へ向かい、悪夢によりディアルガを支配する。
↑『時限の塔に仕掛けをした』というようなことをポケダンで言ってたので多分、『時の咆哮』と何かの技を組み合わせて壊れていくように仕向けたのかと思います。 仕掛けというのは多分、この時限の塔とディアルガの自我を一つにすること、そして崩壊と共にディアルガも自我を失い、時間を停止させ世界を暗黒に包み込もうとした…ということではないかと。
そしてディアルガがあんな風になったのもダークライが操ったからだと解釈。。

・途中に6人の部下(ムウマージやアーボック等)を支配して部下にする。 
・途中で未来から来たヨノワールを支配し、ディアルガの自我と時の破壊の進み具合を報告させる為にディアルガの部下としてヤミラミ達と共に置く。
↑この辺(特にヨノワールの辺り)は捏造甚だしい妄想(ぇ  未来から来たのに何故闇に染まったディアルガにあんなにも仕えていたのかと疑問でした。。 
元々ディアルガの部下だったのなら別に良いのですが、それだと違和感がありまくりで(失礼)未来から来た目的以外は全てを悪夢によって支配してダークライがディアルガの部下として位置づけたのではないか思います。(でも実質はダークライの部下)
洗脳とか支配が好きだな私…;ww←

・主人公達を妨害し、記憶を喪失させるもパートナーと共に星の停止を食い止められ、次はパルキアに悪夢を見せて支配し、空間の歪みを広げようと企む。 
・クルア(クレセリア)がいる事を知り、会いたいという情念が浮かんだがそれを振り払いクレセリアに
化け、主人公達を消そうとする。
↑星の停止を引き起こす事に失敗したのはエレサ(ダークライ)にとって大きな誤算です。更にディアルガは消えた主人公を呼び戻していた事を知れば尚更焦ります。 そこで次に目をつけたのが『空間の“歪み”』。 部下によってパルキアの存在を知り、『空の裂け目』へ行ってクレセリアとしてパルキアの悪夢の中へと入り、主人公達を悪者(空間の歪みを引き起こす者)にし、主人公達にも同じ方法で惑わす。
何故わざわざクレセリアに化ける必要があったのか。一つは自分の正体をバラしたくないから。
もう一つはクレセリアをも悪者に仕立て上げる為、だと思います
別れてしまう前も、クルア(クレセリア)は自分と違って好かれていた…、今になってそのことが怒りの念として湧き上がり、このようなことをわざわざしたのではないかと思います。。

(あくまで擬人化設定内での話です、念の為言っておきますが))

・主人公達を追い詰め、屈しかけたその時に本物のクルア(クレセリア)が登場。 だが再会の喜びを感じる間も無く、その場を去る。 その際に主人公達に自らの居場所を知らせる。
↑再会しましたが、エレサ(ダークライ)の心は今狂気に支配されている為、喜びの感情が湧きません。 寧ろ怒り・恨みの念が増しました。 一応は“姉妹”なんですが…。。(ちなみにエレサはアルセウスの事はまだ知りません)
わざわざ場所を知らせたのは主人公にどうして自分がポケモンになってしまったのかを語る為…だけではなく消す為でもあるんですよね。。 それと自分が万が一の時の為に逃げやすい環境であったから…は考えすぎですかね^^;


此処から少し、クルア(クレセリア)サイドで語ります。。

・エレサ(ダークライ)が去った後、主人公とパートナーをギルドへ帰らせる。 そしてキーリラ(パルキア)にある話を持ちかけます。 そして主人公達と共に『闇の火口』へ行く。
↑ある話とは、追い詰められた時にきっとエレサは『時空ホール』を使って逃げる、だからその時に貴女(パルキア)が一撃を喰らわせ、記憶を失わせるという話です。
あの時、いきなりパルキアが出てダークライに一撃を喰らわせたのは二人で密かに立てていた作戦ではないかと解釈。 知っていたからこそ、クルア(クレセリア)は戸惑わず冷静で居られたとか思ってます。。
タイムスリップ中に襲われれば記憶喪失になる…、そしてそのタイムスリップが出来るエレサ(ダークライ)だからこそ、この方法しか思いつかなかったのか、それとも今までエレサが受けてきた残酷で悲しい運命を、そしてその運命によって歩んできた悪の道を忘れさせる為に思いついたものだったのか…。(擬人化設定でいえば後者ですが)
どちらにしろその作戦は成功し、エレサは記憶を失います。 

(※記憶を失った後は完全なる捏造もとい妄想です、鵜呑みにしないで下さい)

・記憶を失ったエレサ(ダークライ)を連れてクルアは時空神の元へと行くと、其処でアルセウスに会います。(時々、起きてきて娘達(ディアルガパルキア)に世界の様子を聞いているという設定です一応))
↑どのようにして二人に会ったのかは皆様のご想像に(思いつかんのか馬鹿))お任せを(←

・其処でアルセウスは二人を正式な“姉妹”として認めます(監視等の意味は込めない普通の姉妹に)
そしてエレサをポケモンとして認めます。。



…今回はこの辺で終わります。。丁度ポケダン辺りまでは語れたので。。。
次からはバトナージ~シンオウに着くまでを語れたらいいかと思います^^; 
擬人化で描いたあのエレサ(ダークライ)が純粋だというように言ったのは此処に繋がります(記憶は甦ってますけど)) …まぁ、本当にこんな風に大きくなって繋がるとは思ってませんでしたが…(おい

…深過ぎてまとめるのに3時間以上掛かったよ…;;;

スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:15 | トラックバック:0 |

引きこもってプラチナやってました←


プラチナでもポッチャマを選びました。。 最終進化のタイプが優秀(みず/はがね)なので。。
ダイヤの時は一発で♀が出ましたが今回は♂でした(NNはギルトです)
最初のライバル戦は負けました。。; 『からにこもる』を連発させられて…; ちょッwwこもり過ぎww;ってくらい連発してきたので負け…^q^ 

買って当日にギルトをエンペルトに、サンラ(コリンク♂)をレントラーに、ヤイト(ムックル♂)をムクホークにしました(暇人め))
最初はほぼこの3匹で乗り切りました。。

プラチナやってて驚いたこと↓(ネタバレ注意)

・アカギが27歳だった(もっと老けてるかと…)
・アカギがディアパルを呼び出したときに出てきたアグノム達の映像(3Dすげー!!)
・ギラティナがアカギを反転世界に引きずり込む直前のアカギの台詞…ww
・色々と予想外なところでバトル勃発(ちょッ、そんなところで!?って感じでした)
・カンナギに行くまでの間にストライクが出たこと
・222番道路にエレブーが、たにまのはつでんしょにブーバーが出てきたこと
・四天王・シロナさんの手持ちが若干変わっていたこと
・二度目に挑んだら四天王達の手持ちがレベルアップしていたこと
殿堂入り後もまさかのギンガ団
ハードマウンテンに岩に変装してプルート達を待っていたハンサム(他に化けようはないのか…?)
・この後にサバイバルエリアに戻るとジムリーダー達やゲンさん等と再戦できる場所に入れる
・パルキアの鳴き声テキストが変わってた(おまッvv『ぱるぱるぅッ!!』って…vv可愛過ぎるだろvvvv))
・ハロア(ディアルガ)達に努力値を振ったら凄いことに…(※以下参照)


まだまだありますがこんな感じです。。

金剛玉を持ってやりのはしらにいってディアルガ捕まえました(NNはダイヤの時と同じく『ハロア』です))
臆病な性格で特攻伸びの個性を狙ってたら1時間以上掛かってた…(←
厳選してる間にも物凄く萌える性格と個性があったものの←泣く泣くリセット…
そしてようやく臆病な性格でイタズラ好きのディアルガをゲットしました(萌えるvvv←黙れ))
勿論、パルキアも捕まえましたvvやんちゃで暴れることが好きな物理型の子ですvv(NNはキーリラ)

で、この二人(『匹』でなく此処では原型時でも『人』扱いです)に努力値を振ってみました。。
ハロアは特攻・素早さ中心に、キーリラは攻撃・特攻・素早さを中心に振りました。。
今現在は努力値を振り終わってこんな感じになりました↓(ハロアが凄いことに…)


ハロア(ディアルガ) 性格:臆病でイタズラが好き Lv.78現在

HP:267
攻撃:189
防御:213
特攻:312
特防:176
素早さ:214

キーリラ(パルキア) 性格:やんちゃであばれることが好き Lv.76現在

HP:221
攻撃:253
防御:168
特攻:284
特防:170
素早さ:201


一回振っただけで特攻と素早さが30以上も上がったハロア…。。。
Lv.70時の素早さが157だったんですが1レベル上がっただけで190以上に…。。
キーリラの方は攻撃の方に多めに振ったつもりだったんですがやはり特攻が元々高い為か、特攻の方が最終的に一番伸びました…; おかしいな…、こんなつもりでは…←
防御面やHP面にも少ないですが振りました。。 もっとちゃんと振るべきだったかな…;

最初、ディアルガはシアロ(カイオーガ)の時と同じく控え目最速を狙ってたんですが、、個体値表を比べてみると臆病で特攻伸びの個性の方が良いと判断したので臆病にしました。。


そろそろレイズ(ギラティナ)にも努力値振ろうかな…。。
ちなみに性格はこれまた臆病です。。 臆病で力自慢な子でした。。萌えるなvvv←おい

物理型よりも特殊型ギラティナにしようかな…。。 でもどういう技を覚えさせるべきか…;;


どうでもいいですが、プラチナで捕まえた子が臆病だったりうっかりやだったりするこが多いのは何故だろう…(知るか

エレサ(ダークライ)の過去の後編は次の記事に延ばさせていただきますね;(スミマセンlll)


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

プラチナ発売まで後3日!


いよいよですね^^ 他サイト様のあちらこちらでカウントダウン絵をよく見かけますvv
私も何かやろうかと思ってましたが、、如何せん絵の才能無いですからねぇ…;;
SSでも書こうと思いましたが、こんな中途半端にカウントダウンしていいものかと悩みどころなんです。。lll キャストは決まってるっていうのにもどかしい!!


話題変わりますが…、、ウルデラ(カービィ)が11月6日に発売…だと…!? 買うしかないじゃないか!!
メタの素顔が久々に見れるワケですね…(目的はそれか 嘘です、、純粋に楽しみです^^;
多分、メタ逆は何回もやりそうだ(メタの為に← 格闘王はあるのかなぁ…、、色んな意味でwktkです^^*


話題がコロコロ変わってすみません;; 前の記事で言ってたエレサ(ダークライ)の過去をまとめてみました。。 多分、コレを書いてたら日付を超えるかもしれません(ぇ 色々語るので。。
過去設定といっても一応は原型・擬人化両方に合わせていますが、此れから語るのはどちらかというと擬人化寄り?ですかね。。
では↓をどうぞ。。


・ダークライは神からでもなく人からでもなく、“時空の歪み”によって新月の夜に生まれた
↑は映画産ダークライとして下さい(『映画』のダークライではなく、映画館で貰えるダークライです)
そうでないとポケダンに繋がらなくなるので。。

・『ダークホール』をまだ覚えていない。というよりもその力があることを知らなかった
↑映画産ダークライって『ダークホール』覚えてましたっけ? …それ調べてたら日付超えました;
調べたら覚えてなかったので取り合えずこのまま覚えておいて下さい。。

・クルア(クレセリア)が妹だというのは飽くまでアルセウスが決めた“設定”
↑考えていくうちにその方がしっくりきたので…、、本当の姉妹にしたかったなぁ…。。
ポケダンでの件以来、本当に姉妹として認めたんですけどね(記憶が無くなってる為))

・ある日突然、人間により二人は引き離され、エレサ(ダークライ)は人間・ポケモンから疎まれ傷付けられる
↑特性が『ナイトメア』ですし、側に居たら悪夢を見させてその力を吸ってしまいますからね(実際回復しませんけど)) 引き離された後、エレサは再び会う為にクルアを探しますが、一向に見つからず日々だけが過ぎていきました。

・ある地で一人の少年に出会い、互いに恋に落ちたが、その少年はエレサを逃がし、他の人間に殺されてしまいます。
↑ある曲を聴いてたらこの設定がふと思いつきました。。 死ぬ程愛した人が自分の所為で死んでしまうなんて…悲しみや怒りが半端じゃないですよね、自分も人間も恨んで責めて…

・自分と人間・ポケモンへの恨みや怒り、嘆きは遂に爆発し、技『ダークホール』が覚醒
回りの人間やポケモンを辺り構わず眠らせ、悪夢の力によって今の姿に成長
↑厨ニ設定で申し訳ありません; ダークライって陰のある過去…悲しい過去を抱えてて、悩みや怒りもぶつけられる相手がいなかったから自分や人間達を責め続けて生まれたのがこの技(ダークホール)なのではないかなぁと厨な解釈;

・『この世界は汚れきっている、こんな世界も変えた方がいい――暗黒の世界へと』と思い、世界をほぼ悪夢で満たした後に『亜空切断』にてポケモンの世界へ移動
↑ポケダンでのダークライは世界をまた無に帰し、自分の思い通りの世界――つまり誰も疎まれることなく死なない世界へとしたかったんではないか、と思ったりしましたのです。。 
そうでなくても自分の意のままの世界にはしたかったんだと思います。
ここで映画産ダークライの話です。 映画で貰ったダークライは『亜空切断』と『時の咆哮』、それぞれパルキアとディアルガの専用技ですね。
何で覚えてるんだろう?と考えていった中で“時空の歪み”から生まれたという設定が生まれました。 時と空間、それぞれを司るディアルガとパルキア。 世界を創造するときに二人のその力によって生じた不具合が“時空の歪み”となって、その一部から生まれたのがダークライ…
そしてその影響もあり、ダークライにその技を覚えていた…が覚醒してからその力の存在を本人は知るのです。


まだ、語りたいですが時間が時間なので一旦此処で区切ります。。;; これからが一番語りたいのに…! 恋人が居た設定になるとは自分でもかなり驚いてます。。 
ですが、それなりの“きっかけ”でもない限り、ダークライはポケダンの様な事件は起こさないのではないかと勝手に解釈(ぇ 私の中では基本、いい子なイメージなので…。。

可笑しな妄想は次の記事にも続きますー。。



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです;


放置してたらコメの所に物凄く多くのHな広告(宣伝)が…(もう削除しましたが)) 止めて頂きたいなぁ、あれ…; 1週間置いてても2,3個は必ずあるし…;;
プラチナ発売まで約1週間になりましたね、、時が経つのは早いもんですね…。。
結局あの謎のシルエットってロトムでいいのかな?? そうだとしても私、アイテム受け取れるか判りませんが…; 田舎って本当に嫌ですねッ!!(泣

バトン、いきますねー(実は先日、回答してたんですがどういう訳か記事が消えてしまって…;;))


性格バトン



○何型

◆昔はA型と呼ばれてましたB型です。。


○自己中

◆意外と周りの反応は気にするタイプなので(意外って何だ
空気はちゃんと読んでますよ;?(聞いてないよ

○長所

◆長所なんて自分で言うものではないと思います←(長所の無いヤツの言い訳

○短所

◆面倒臭がり←これ絶対^^; 何でも後回しにしてしまいますね;
後、数学が絶望的に出来ない(課題テスト死んでました^q^

○泣き虫

◆好きなジャンルのものなら結構泣くかも…、、後は動物がテーマだったりすると泣きます(この前授業のDVD鑑賞で泣いた・へ;

○すぐ怒る

◆腹の中で怒ってます。
大抵はそうですね。。 『うっせぇ!!』とは思っても口には言えず腹の中に溜めてます(よくキレ無いと思います自分でも))
その怒りは大体はキャラで吐き出したりして発散してます(落書き程度なので載せませんが))

○めんどくさがり

◆私を呼びました?←

○気分屋

◆自覚が無いので判らないような…(どっちだ

○八つ当たりする

◆そんな無駄なことしないで、上記の通りキャラ描いて発散してます。。

○怒鳴る

◆怒鳴ったことはない。。 ていうかそれ以前に大声出す勇気が無いです;

○命令する

◆人に命令するほど偉くないですよ。。

○物にあたる

◆八つ当たりと同じでは…? これも上記の通りです。。

○優しい

◆周りからはそう言われてますがどうなんでしょう…?

○毎日笑顔

◆ニコ動見てれば必ず笑ってます^^

○遠慮なく何でも言う

◆腐なトークとかしてます…。。 本音を言えば私はBLよりノーマルとかGLが好き☆(聞いてない))

○わがまま

◆小さい頃はかなりわがままでした…。。;;(自覚済み))

○おとなしい

◆友達と居るとき以外とか(授業中等)は大人しくしてます。。

○無愛想

◆パソコンに向かえばニヤニヤしてますが?(気持ち悪いわ

○どちらかと言うと姫?悪魔?

◆姫とか悪魔とかそういう類には入らないかと…(腐ってますし←

○ズバリ性格良い?悪い?

◆表向きは多分良いと思いますが本性がこんな腐ですからねぇ…;;
ゴメンなさい><自分じゃ判断しかねます。。

○自分で思う性格

◆腐ってる(即答すんな) シンオウ三竜やダークライを間違った視線で見ております(ヤメテ

○人に言われる事

◆『可愛い』とかよく言われます。。 私以上にもっと可愛い子居るし、その前に私は可愛くないぞ;?

○男女関係なく友達の理想

◆友達になった時点で既に『理想の友達』なんじゃないんですか…?
 
○好きな異性の理想

◆チャラチャラしてる人は絶対嫌です。。 学校にも結構いるんですチャラい男子が…;;
しかもその内の一人にからかわれ気味だったりするし…。。

○最近言われて嬉しかった事

◆このサイトにコメントしてくれる(広告・宣伝除く)人たちの全てが嬉しいです…vv!!

○バトンの送り主の顔は見た事ある?

◆ありません; 『この人と会ってみたいなぁ』とは思うんですが如何せん、田舎なので…;;

○送り主の印象は

◆ポケモンやカービィについて語れる友達…v(何て図々しいんだ

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

残酷→
クール→
可愛い→
癒し→
かっこいい→
面白い→
優しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→

フリーでは駄目ですか;?? リンクして下さってる方々に回そうと思います。。


久々にバトンやったなぁ…。。 何ヶ月振りだろうか…、、

エレサ(ダークライ)の過去設定がようやくまとまってきましたので次の記事に載せようと思います。。
ゲーム的な流れで言いますと…↓

ポケダン→バトナージ→DP です一応。。(映画のダークライとは別と考えております))

ポケダンでは悪役でしたが、バトナージでは良い子でしたので(配信されたスペシャルミッションの時に助けてくれたから) ポケダンとバトナージの間に何かあったんだと私は思ってます。。
勿論、ポケダン前にも何かあってあんな事をしようとしたんじゃないかとも思ってます。。

思えばバトナージのあのスペシャルミッションがダークライを手に入れる最後の方法だったのかもしれませんね…。。 私はそれを知って慌てて買って攻略本見ながらでしたが3日間で終わらせてミッションを受け取りに行ったのをよく覚えてます。。
大抵のほかの幻ポケは映画上映期間が終わっても配布されてたりはありますが(ジラーチなど)、ダークライやシェイミはバク技発覚の為、再配布される可能性は低いんじゃないかと何処かのコメントに書いてありました…。。
こうなるとアルセウスはどうなるんでしょう…?? 直接配布か、アイテム配布か…どっちなんでしょう…。。 来年まで待てないー><;

そういえばバトナージ産ダークライって最初からLv.50で『ダークホール』や『あくのはどう』覚えてるんですよね。。 映画産ダークライはどうなんでしょうか…?何処かのWiki見たらLv.66で『ダークホール』覚えるとか書いてあったような…(曖昧なのでよく判ってませんが))
でも『あくうせつだん』覚えたダークライは欲しかった…。。 まぁ、今悔いても仕方在りませんが;

映画産ダークライはプレシャスボールですが、バトナージ産は普通のモンスターボールなんですよね。
バトレボ動画を見る時に、もしダークライがモンスターボールが出てきたら正規の方法でゲットしたのかどうか判りづらいですね;;(バグ技産などもありますしね…))

まぁ、それはいいとして(いいのかよ))
サファイアで粘ってようやく…、、控え目最速カイオーガゲットしましたぁ――!!!(落ち着け))
ダイヤに連れてきて個性を見たら素早さ伸びの個性だったので個体値判断したら見事に素早さ個体値31でした…!!
控え目カイオーガを粘っただけなのにまさか最速31だったとは…、何と言う奇跡! そして私、何て廃人^p^;
早速ポケルスに感染させ、きょうせいギプスを持たせて取り合えず全部に振りましたが、特攻・素早さには大目に振ってみました。。
今現在Lv.53ですが、ステータスは↓な感じです。。

HP:175
攻撃:108
防御:110
特攻:216
特防:169
素早さ:140

特攻の伸びが異常な件^o^ 振ったとはいえ凄い伸び方したなシアロ(カイオーガのNN)よ…!
友達にコレを見せたらかなり驚いてました(そりゃそうだ))


おっと、、これ以上やるとバトン以上に長くなりそうだ…← 
久々に書くので言いたいこと一杯で…。。^^; ですが今日はこれまでにします。。

明日は部活の大会でちょっと遠くに行って来ます(面倒臭い←


…というかこの記事のカテゴリはポケモンにした方がいいのかバトンの方がいいのか判らん…;(知らん))


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |