FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

これでいいのか自分…;


どうやら私は小学生以下でも通じるらしい(何
今日のお昼、回転寿司へと行きましてね、其処は1000円毎にポケモンのシール1枚が貰えるんです。。(プラスもう1枚もらえます))
でもそれは小学生以下のお子様だけのサービスだったんですけども…、、、
私がポケモン好きと判っている父が試しに『下さい』と言ったんです。 どうせ無理だろうと思ったんですが…

店員さん、疑問も持たず3枚も くれてしまった……!!!


ちょッww店員さん、少しは疑問に持って;!! 私は高2で、身長も160ありますよ;!!?
躊躇いなく渡すのは…、、というか私はそんな子供に見えるのか…;;??orzllll 童顔故なのか…lll
嬉しかったんですが少々複雑です…。。。;; ちなみにシールはポッチャマとナエトルとミミロルでした。。 

…実は前にも同じ店でシールを貰いそうになったんです。。。 その時は断りましたが。

でもその時は高校の制服を着てたのにも関わらず、もらいそうになったんです…。。 店員さん、よく見て下さい…。 私は高校生です…;;


何とも複雑過ぎて言葉になりません…;; まだ私小学生で通じるのかと…orzlll 


雷が鳴り始めたし、この記事が消えるといけないので今日はこの辺で終わりますね。。



スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

個体値(固体値)と努力値って難しい…;


個体値を出せるサイトを見つけたので、エレサ(ダークライ)とシェイミのを計りにいきました。。
エレサの方は特防と素早さが31と良個体値で、特攻や攻撃も中々でした。。
シェイミも特防以外は中々の良個体値でした。。 ついでなので、めざパのもやってみました。。

ですが、努力値を振った後だったので振る前のステータスを忘れてて結局正確なのは判りませんでした;;(おい 記憶が曖昧過ぎてLv.50の時は特攻と素早さはいくつだっけ??状態でした;
振る前にちゃんと計りにいった方がいいですね…、、プラチナではそうしよう…。。

曖昧な中で出ためざパのタイプと威力は↓です(…多分、合ってると思います…←))

エレサ(ダークライ)→タイプ:ドラゴン 威力:59
もう一つ(数字が違いますが同じステータスだったのでこちらでも)→タイプ:ひこう 威力:59

シェイミ→タイプ:かくとう 威力:64
もう一つ→タイプ:あく 威力:64

どちらもLv.50の時点の個体値で計ったものなので異なるかもしれません;

個体値よく判ってないので、何で30・31でステータスが違わないか判らなくてどちらを信用すればよいかよく判ってないので調べたい方は御自分でお願いします。。;
後、努力値を振った後だと、私みたいになってしまいますので出来れば捕まえた直後に計算することをお勧めします;; 
努力値とか個体値とか…、、色々難しいですねポケモンっていうのは…; もう子供向けでなく廃人向けっぽい気が…。。;;  これを書いててもよく判ってないですし(だったら書くな))
 
努力値も何回エレサとシェイミに振ったかなんて数えてなかったので混乱しまくりです;; 

あ、シェイミですが…特防に振る前に完全に振ってしまったみたいでもうがんばリボン貰ってしまいました;; もう少し努力値の事を知ってればなぁ…;(苦笑)) 少し努力値の事を勘違いしていたみたいなので…。。。


エレサ(擬人化版ダークライ)の過去設定が徐々に出来てきました。。 前回書いたのとかなり違います。。
でもまだ完全ではないのでまだ載せません、まだ半分いったかいかないかくらいですので…。。
結局クルア(クレセリア)と何故姉妹であると判ったのかさえまだ曖昧です← …アルセウスが絡んでるとだけは言えるんですが…。 
擬人化設定も案外難しいもので、途中で変わってきたりするので混乱してしまったり…(シャドー(※カービィより))みたいな感じに…))
浅くても駄目ですし、かといって私みたいに深く設定し過ぎると混乱しますし…、、丁度よい感じにまとまらないのが苦しいですね;; あぁ、自分で何言ってるか判らなくなってきました;;(みれん は こんらん している!(ポケモン風に言ってみた(言うな)))


誰か私に混乱を解く道具をk(ry(お前はポケモンじゃないだろーが))


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:14 | トラックバック:0 |

ロトムがフォルムチェンジするってマジですか…?


何故ロトムなんだ…? 11日に判るらしいが本当なのか…?? 
それよりもダークライ&シェイミイベントはプラチナではどうなるんじゃ――!!と言いたい。。
後々にアイテム配布してくれたりするだろうか…、、それとも消されてる…!? まさかな…;;(苦笑

それよりも前の記事は消したい気持ちで一杯です(ぇ もっと整理してから書けよって話ですけどね。。
でもダークライはアルセウスから生まれてないって言う設定は譲れない(えぇ そうだとクレセリアどうなるよって話ですけど^^; (ついでに言えばポケダンのダークライについてもね;))
もっと脳内妄想を整理してから改めてまた設定を書くと思いますので。。
前の記事の内容は忘れて下さい…。。。;;(適当過ぎるw;
 

シェイミには癒されます~^^ 可愛いなぁこの子はvv 鳴き声可愛過ぎるvvv
そんなことで(どんなことだ シェイミ育成中です。。 特攻と素早さ、防御振り中です。。(主に特攻
性格が素直なので平均的に伸びますが、今日は特攻と素早さがそれぞれ+22と+21ずつ増えました。。
ポケルス感染+きょうせいギプスなので物凄い伸びです。。 エレサ(ダークライ)の時と同じ様な感じです。。 (どうでもいいですが何で配信されたポケモンって名前が付けられないんでしょう?? このダークライもバトナージ産ですから名前付けられないし…(※『エレサ』というのは私がダークライに付けたいと思っている名前です。。 実際では付けれてません))
シェイミにも名前付けられるとすればどんなNNがいいだろうか…、、考えたことなかったです。。

エレサ(ダークライ)の方はもう努力値を振り終わり現在こんな感じです↓

Lv.73現在までのステータス

HP:197
攻撃:145
防御:161
特攻:255
特防:159
素早さ:239

シェイミのステータスは↓です。。

Lv.53現在

HP:181
攻撃:126
防御:125
特攻:145
特防:112
素早さ:144

防御より特防に振った方が良いのかな…? 特防も1回振りますけどね。。

プラチナではハロア(ディアルガ)とキーリラ(パルキア)の努力値振るのは勿論、次は性格か個体値を粘ろうと思います。。 両方よければ問題ないんですけど中々そうはいかないですよね;;
その間に色違いでも出たらどうしよう、、捕まえようか迷う;; 其処まで粘れたらいいですが伝説ポケの色違いはかなり何十回もリセットしないと出ないらしいですし…。。;; 



最後にどうでも良いですが、、ポケモン牧場でのフリード(ギラティナ)はゲンガーが好きらしいww(ずっと気になってたり見つめてたりしてますから))
何かそう思うとますます可愛いvvvv


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:19 | トラックバック:0 |

気づけば脳内ポケモンだらけ…←


いや、かなり前からそうでしたけど← ここまでいくとは自分でも思わなかった…;
気づけば落書きはパルディアやエレサ(ダークライ)ばっかだし…、アレおかしいな…?←

でもカービィの小説はちまちまとですが進んでます、、愛は冷めてませんのでもう少し見守ってやって下さい…^^; 

アルセウス(創造神と言って名前は伏せてましたが伏せて書いてあるサイトが少ないのでやめました)の分身がディアルガとパルキアで、最初に生み出した命がユクシー・アグノム・エムリット ですが…、
分身と命の違いを教えて下さい、、というか分身も同じ命であるような…言葉を分ける理由は…?
これ以上考えると脳内がおかしくなるので(元々おかしいだろ))やめます;

アルセウスがポケモンを創造したとなってますが、ダークライだけは違うと思っております。。
時空の間(はざま)に“歪み”が生じ、新月の夜にそれが具現化したのが、ダークライだと思ってます。。
何で歪みが起きたのか? 時空神の痴話喧k…(ryではなくて、まだ世界(シンオウ)が出来てから間もない頃だったので非常に不安定だったので歪みは起ったのです。
つまりダークライは誰のものでもなく、一人(一匹)で生まれたポケモン…なのです。
え、中二病臭い? んなもの関係ありません(おま…))

ナイトメアという特性や、『ダークホール』という技は人間や同じポケモン達に疎まれてきたという過去が関連していると思います。。(捏造上等←)) 
でもこれはどちらかというと擬人化寄りの設定(捏造過去)ですけど…↓のは。。


・ポケモンだけどポケモンでない、そしてナイトメア。 眠っている者の体力を削り取るというモノ…。
それも相まってますます嫌われ、追い出そうとしてエレサ(ダークライ)を傷付ける人間も出てきた。 本人は人間やポケモン達を嫌っておらず、仲良くなりたいと思ってもこの自分の特性の所為で離れてしまう…。 (※妹・クルア(クレセリア)の存在を知ったのは生まれてすぐです))
・仲良くしたいだけなのにそれも出来ない…、悲しみと怒りが混ざり合います。

・そんな中で一人だけ、構ってくれた人間の男の子がいました。 優しく明るく、友達のように接してくれたのでエレサ(ダークライ)の心は徐々に開かれていったのです。。 
・だがそんな日は長くはなかった、一緒に居るところがバレてしまい、男の子はエレサを逃がして捕まり殺されてしまいました。  
・逃げたエレサは悲しみと怒りと、そして憎悪が、『何故神は私にだけこの様な仕打ちを与えるのか』と神と人間を憎み続け、そしてその感情は爆発し、『ダークホール』という技を生み出してしまった…。
・その力で自分達を傷つけた人間達を眠らせ、悪夢を見せて苦しめました。 (多分、このときのダークライはヤンデレ状態だと思ってください)) 

・下界の異変にハロア(ディアルガ)とキーリラ(パルキア)は様子を見に、エレサの元へと降り立つ。
・怒りの矛先は二人に向けられ、ダークホールを乱発してきます。。
・『何故お前等神は私にこんな宿命を与え、そしてこれ程になるまでに苦しめるのか』と問う。
・其処で初めて自分が神によって生まれたポケモンでないことを知ります。
ソレを聞き、更に暴走するエレサ(ダークライ)、最早話し合って止めることは不可能。
・そう感じたハロアとキーリラはそれぞれ『時の咆哮』・『亜空切断』を放とうとします。
・だがエレサも同じ技を繰り出し、キーリラは怪我を負ってしまいます。
・時空の歪みによって生まれ出る際、この二つの技の力の影響を受けて生まれたから。
・今まで異常に巨大な『ダークホール』を放とうとした瞬間、エレサは誰かに後ろから抱きつかれます。
・その人物は探していた妹・クルア(クレセリア)、エレサは我に返ります。
・エレサの悲しい過去と境遇を、クルアは理解し受け止めた上で『これからは一緒に生きていこう』と言います。
・エレサは涙し、クルアに抱きつきます。 (クルアがシスコンなのはコレが関係してるため)
・『月の光』により、キーリラの傷を癒し、闇に包まれていた町も浄化されました。
・そしてエレサとクルアは少しの間、ハロアとキーリラと一緒に一旦、住む事になりました。
コレは監視の意味も込めたものでしたが(またあの状態にならないか心配だったので)一緒に居るうちに徐々に打ち解けていき、今の関係に至ります。


…収集つかなくなってきたので此処で一旦切ります。。 何時間これ書いてたんだ自分は…lll;;
厨ニ設定で本当申し訳ない;; こんなのしか思いつきません自分llll;
てかこれだけ時間かけるなら小説でも書けばいいのに…、と思った方はどれくらいでしょう…(知るか)


…闇ディアルガ描いてみたい←さっきまでポケダンBGM聞いてた奴


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。