FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

流浪の民の堕ち行く先 悪の華は暗く


擬カビ絵保管庫の擬人化設定を見やすくするように少し改装しました。。 
あのままだと設定だけで埋め尽くされそうでしたので…^^; 擬人化設定も少し追加しました。。。


プププサーチ様に仮登録して参りました。。^^ 本登録される日が来るのかは判りませんが…(こんな腐りきったサイトに許可下りるのかな…;;;))


まぁ、気長に待ちましょう…。。(ぇ))
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

更新+お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

此処は遙かな真紅の戦場



擬カビ絵の保管庫設置致しました~…。。。; といってもまだ設定のみで絵は無いんですが……。。;; 絵はもう少しお待ちを……;;(ぇ))
近々プププサーチ様に登録予定となっておりますので、其方からも検索して探して下さい。。


ヘルパーの擬人化絵も全員描けましたので、それも近いうちに保管庫に載せます。。
ヘルパーは全員で19人居たので、衣装とかが偏らない様にするのに一苦労でした。。;;
取り合えず、男女を公平に描いたつもりですが…、、いつの間にか男の子の比率が多くなっているという罠…(罠ではない お前のミスだ)) 


…書く事が無くて困った…(ぇぇ)) 取り合えず、保管庫設置の報告だけはしましたので。。^^;

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:13 | トラックバック:0 |

僕らが見たいのはその先でも



結構空けてしまってスミマセン。。;; 絵倉庫を作成してました。。 他にも擬人化設定とか世界観とか色々書かなきゃならないので、もうしばらくお待ちを……;;!!!


現在、SDXのヘルパー達を擬人化中…。。(現在9人くらい程)) バーニンレオ・チリー・ギム・P(プラズマ)ウィスプ・バードン・カプセルJ(ジュニア)・バイオスパーク・タック・ブレイド…が一応出来上がっております。。。

ヘルパーって何人いるんですか;;??(一応全員描く気ではいますが…)) 20人近く居ると思いましたけど…(私の記憶では))



擬人化ver.のメタの本名とか考えてます・・。。(ぇ)) あるカビキャラ擬人化サイト様で見かけたので私もそれに乗っかって考えようかと思いまして…(影響され易いヤツだなオイ))
原型ver.だと『メタナイト』で違和感は無いですが、、擬人化だと、必ず過去捏造とかしてしまうので(私は)『メタ』が名前(本名)である事には違和感を覚えます…。。。

絵倉庫をUPする時に擬人化設定のページのところに載せるかも知れませんが、その時は見ても引かないで下さい…寧ろ笑ってください(ぇぇ))


今日は時間がないのでSSはまた無いです、、ゴメンなさい;;; 


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰かの孤独とひととき交われば救いの手は影だけ伸ばす

スマブラ拳!で、メタの必殺技等が更新されていたのでますますスマブラXに期待が高まりました魅蓮です(←それを見ていて腐な笑いしたの誰だ))
メタ逆のジャズ的なアレンジ曲も聴きましたが、中々いいですね^^ 個人的にはこれもアリだと思います(賛否両論はあるかとは思いますがステージに合うのは原曲よりもコッチのアレンジの方が合うかと思います))
益々楽しみになってきましたよーvvvvv(落ち着け))
いや、しかし何でこんなにメタは格好いいのだろうか(聞くな))
技もいちいち格好いいから困るなあ…(ハイハイ))



スレたカービィとか描いてみたら意外と嵌った(意外とって…))

間違った成長をしてしまったカービィはヤンデレ気味。。自分が認めた者以外には感情を曝け出さない(他の人には冷たくあしらう)) 
メタナイトを一目見て気に入り自分のモノにしようと色々な方法を試していく(その行動が愛故からなのか好奇心からなのかは不明))

ぶっちゃけ、こちらの成長の仕方が背も高い(^^; 年齢は大体15~6才
身長はメタより高い(165以上あります))

大食らいで食べるのが大好きなところは通常と同じ。。

コピー能力に関してもnotスレカビと同様です(好きな時に使えるという設定))


この状態のカービィでメタ逆をやったりしますと…

・ヘビロブ、一瞬で粉砕(ヘビロブ涙目^^;))

・メタナイツ、死の直前までに追いやられる(重体にはなるが死にはしない)) 

・メタナイト、羽をボロボロに引き裂かれ、折られる。(羽の状態では痛覚も通っているので相当の痛さが全身を襲って動けなくなる))
動けなくなったメタを死なない程度に傷つけてそのまま拉致する(ぇ
そして(色々な意味で)手を出す。 最初は好奇心からしていた事が段々と本気になっていく…?(恋愛感情的な意味で)) 真偽は定かじゃありません。。



…こんな感じです。。。 早く保管庫作って設定とかまとめなきゃ……;;(段々とゴチャゴチャになってきてるし…;;))



今回はSS無しでスミマセン;;

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:13 | トラックバック:0 |

溝の泥水映える若月優しい春を何故見せる



数学のテストの点数が半分も超えないとか…どんだけですかもう…orzlll  というか今日は一日中眠かったなぁ…。。特に遅く寝たワケでもないのに……。。。;


十年後の骸は格好良過ぎる…vvvv!! こんな25歳…素敵過ぎる…!!
血を流して膝を付く姿にもう心奪われました…vvv!!(落ち着け)) だが生死も気になる…(後、髑髏ちゃんも…)) でも何故だろうか…、、あんまり不安じゃない…(どっちだよ))
あの骸がタダで殺られるワケがないと内心思ってるのかも知れません^^;

何かラルが可愛く見えた…vv(ぇ)) ツナも良い事いいますなぁ…さすが^^ 死ぬ気モードのツナは格好いいと思いますvv^^


てかアレンがピンチですね…。。;;(拷問裁判ッて…)) アレンは敵側の人間かどうか疑われてる…、、まぁ確かにそうかも知れないですよね…(展開的に))
敵側という事はノアに加わるのでしょうか…?? 其処は判りません……。。



『続き読む』からSSを。。
 
――――――
溝の泥水映える若月優しい春を何故見せる…の続きを読む

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

SS(小説) | コメント:16 | トラックバック:0 |

路(みち)に倒れて呼ぶ名などない 散らばる誇り掻き抱く時



アニカビ以降からメタの剣はギャラクシアなのでしょうか(アニカビが始まる前までのゲームの攻略本を見てないから何とも言えませんが;))
ゲーム内ではマスターなのに…。。

カビメタとシャドダクに萌えてます(マイナー過ぎなのばっかり;;))
シャドー×ダークメタもいいと思う(カービィの影×メタの闇なので(理由になってない))
つまり、カビメタあってのシャドダクと(だから意味判りません)) 
…いえ、いいです自分だけ判っていればいいんです。。。この方式が判れば…(何))
SSにもそれっぽいものを醸し出すつもりです。。 というかカビメタ、シャドダク前提のシャドー+カービィです(言った))

まぁ、そんなこんなで続きを(そんなこんなってお前…))


*********



『外の世界に行きたい?』

『うん、ちょっと行きたい所があってさ』

あながち間違いではないだろう カービィの所へ“行く”んだし。
ダークは許可してくれる…よね…;?(内心不安;;)

『ハァ…、仕方ないな…すぐに戻れよ…?』

溜め息吐きながらも許可してくれた…! よかった…;

『うん、判った♪ ありがとうダークv 行って来るよ』
 
そうダークに言ってディメンションミラーの元へ走った。 あの事件からはこの鏡で外の世界へと行き来出来るようになった。 
…唯、難点が一つ…; この鏡はリンクする場所が毎回バラバラで何処の誰の鏡へ通じるかが予測できない事…。
だからお取り込み中の時に出くわしたり…なんてのもしょっちゅうある…(苦笑)
そんなワケで今回は誰の部屋の鏡に通じるかはボクも知らないの。

…あ、一つ忘れてた…

『ダーク、こっち向いてー』

『何だ? 私は忙しいんだ……ッ!?』

ダークに出かける前のキスするの忘れちゃうとこだった♪
赤くなっちゃって可愛いなぁダークはvv っと、今はそんな事考えてる場合じゃないっけ。

『じゃあね、すぐ戻るよ♪』

『………ッ!!////// さっさと行け…ッ!!』

アハハ、照れてるところも可愛いなぁ♪なんて思いながら鏡を潜(くぐ)った。
…どうか苦手なあの人の所には着きませんように……;


そう祈る事に夢中で着地の準備を忘れてしまい、ボクは頭から地面に直撃してしまった;

『痛い…; 何でボクっていつもこうなんだろ…;?』

ヒリヒリと痛む頭を手で擦りながら立ち上がった。 そして改めて何処に着いたか確認する。 人は居ない様子だ…よかった…。


『何か見覚えある部屋だけど…、まぁいいか…今のうちに…』

『誰だ、其処に居るのは』

突然の声にボクは驚いて大袈裟に肩をビクっとさせてしまった。 こッ…この声は……;


『メッ…メタナイト……さん…;;?』

恐る恐る後ろを振り返ると、やはり其処にはメタナイトが立っていた。
仮面から覗く金色の両目が妖しい光を湛えながらボクの方に向いていた。

こッ…怖い……;; …でも…この人が…



カービィにとっての “大切な存在” 


なんだよね……


そう考えると何だか怖いなんて思ってる自分が恥ずかしく思えてくる…。



『あッ…、ちょっとカービィと話したいことがあってですね…。 大切な話を…』

『話? 一体どういう話をしに来たというんだ?』


『それはちょっと言えませんよ、二人きりで話したいんです…。 ボクらにとって…とても



大切 な話ですから―――』



そう言ってボクはメタナイトの部屋を後にした。


************


先程ほざいてた通りにシャドダクを入れてみました(擬人化ver.なのか原型ver.なのかはお好きなように想像してください))

ディメンションミラーの設定は書くまで設定が曖昧でした(ぇぇ)) 今回書いた設定が確定となりますので。。 外の世界からはこの鏡に通じてるんですが、鏡の世界からは外の世界へ行く通路はランダムになっております(上記参照)

シャドーの苦手な人というのはメタでございます^^ ダークメタは大好きだけど、メタは苦手です。。(何故かはシャドー自身も判らないらしい))
カービィなら自分の居る世界そのものが『大切な存在』とか言いそうですが(主人公なだけに)) 今回は敢えてメタに。。vv(だってカビメタ前提だし(黙りなさい))

 


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

SS(小説) | コメント:0 | トラックバック:0 |

山に空に谺超え 何処に届く絶唱



さっきまで書いてたSSが何かのエラーで消えた…orzlll 

せッ…、せっかく書いたのに……;;!! 悔しい…;;;(泣))



…仕方ない…簡単に書いて終わらせます……
 

シャドー+カービィのSSです(ちょっと続き物になります))


********

ある者は言いました 自分以外の存在など無に等しい と
又、この世界に存在してはいけないもの だと

ボクもそう思っていた ボク以外の存在なんて


滅べばいい と

だけど 自分にとって大切な人の存在が出来たら
そんな思想はあっさりと変わってしまった。

そしてこうも思った

『何て自分は “愚か” なのだろう』と


大切な人の存在と 一緒に いつまでも ずっと側にいたい 守りたい

そう思ってしまえるのは“影”であるボクが誓っても いいのかな?


教えて カービィ


ボクはキミの一部から生まれた存在(もの)で
ボク自身 力も無くて弱いけど…

大切な人の存在が居るだけで 自分自身は変われるのか 強くなれるのか


教えて キミにも大切な存在は 居るんでしょ? 
だから教えて ボクの知らない


大切な人の存在の意味を――――……



********


一応一話目は此処で区切ります(本当はもっと長かったけど消えたから…ね…;;ll))
コレはシャドーの心境です。 冒頭の部分の『ある者』とはダーク*マインドとでも思ってください(そうでなくても別にいいんですが))

一応続きます(何話続くかは不明))

この話の場合は擬人化でも原型ver.のどちらで考えてもいいですよ。。
(なるべくどちらとも取れるように書いていきますが))


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

SS(小説) | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷い惑い彷徨って意味を成さぬ咆哮の



スミマセン、マリオの新作ゲームやってました(オイ)) リモコン、最初は使いづらかったですが短時間で慣れました^^ 今まで操作方法が難しそうだし、その上高かったのでWiiは避けてたんですが……、、

ゴメンなさいm(__)m(今更遅い))

一見、操作が難しそうに見えても結構簡単でしたよ^^; やっぱりやってみない事にはその物の価値は評価できないですね;;(何))



現在保管庫製作中。。。 画像の縮小が面倒ですね…。。;;(ぇ)) 
…もうココはカービィサイトでいいよもう…。。。(どうした))



ダークメタとシャドウの擬人化絵描きましたー(下手ですが)) …修正に心残りが若干ある絵ですが…(そう思うなら前もって修正し直せ))


dark-metaknight.jpg


ダークメタです。。 見えないけど仮面の下に傷があります(仮面自体にも傷があります(私が描いた所為で見えないけど)) 

…今更耳の所に塗り忘れ発見…orzll  

shadow-kirby.jpg


シャドウカービィです。。 常に暗い影が顔を覆ってる子^^;
手の部分は指の先辺りで止め具で止めてます。。(止め具が無くとも手は服から出ない))

名前に『ダーク』や『シャドウ』があるので黒系を多く塗ってみました(どちらかというと灰色寄りですが…;))


ところで、大迷宮やってての質問(というか疑問)) 

ゲーム内だとメタとダークメタの剣はマスターソードなのに…


何故公式の攻略本等ではギャラクシアになってるのでしょうか…(4コマアンソロもギャラクシアだったし…))


一体どちらを描けばよいのだろうか…;;?(載せた画像はマスターソードで描いてますが…(ていうか刀身が短過ぎる…;;))



…まぁ好きな方でいいですよね…(ぇぇ))


擬人化 | コメント:27 | トラックバック:0 |

わが心には蒼き狼 無疵のまま血を流す



ハロウィン…間に合わなかった…orzlll 下書きはしてたのに時間無くて色塗れなかったどころか本書きも出来なかったとは情けないぞ自分……;;! 

リンク追加しましたーvv カービィ(というかメタ)中心で運営していらっしゃるブログサイト様ですー>▽<*/  メタメイドに萌えて吐血しましたが何か(開き直るな馬鹿)) 
私も描きましたが、擬人化が主立ってて原型(球体)の二人が目立たなかったな……(先日載せたものです)) メタメイドを描くのはまだまだ私には難しそうです…。。。・ω・;; 


後、イラストの保管庫作ろうかな~とか先日ほざきましたが、本格的に作ろうと思います(ぉ) 失敗した過去はありますが…^^;、頑張って作ってみます。。!  多分カービィ一色だと思います(その上擬人化が多数を占めるかと思いますが))


今日、授業中に思いついた擬人化キャラが4人くらい居ます(オイコラ授業は)) 
クラッコとMr.ブライトとMr.シャインと02(ゼロツー)です(だから授業はどうしたアホ)) 昨日にはゼロを(オイ))


取り敢えず大まかな設定を。。


クラッコ 性別:♀

身長:167cm
性格:毒舌・クール
年齢:20歳 

白くフワっとした髪の毛からは角の様な飾りが覗く。(本人曰く、飾りじゃないと言ってるらしい))
Mr.ブライトとは犬猿の仲。(仲裁はいつもMr.シャインの役目)
『曇り』・『雨』等の天候を自由に操作できる(要は自分の好きな時に雨を降らせる事が可能)
額の目は弱点(いつもカービィに其処ばかり狙われて倒されてた) だが潰されても再生可能の目でもある。


Mr.ブライト 性別:♂

身長:174cm
性格:喜怒哀楽が激しい、落ち込み易い、熱血
年齢:21歳

赤色の長い髪を後ろで一つに束ねている、いつもテンションの高い熱血野郎^^(だけど落ち込む時は相当落ち込む)
クラッコとは仲が悪い(悪くなった理由は自身が主だが)) よく『明日の天気をどうするか』等でいつも喧嘩になる。

いつもMr.シャインと一緒に行動している。
『晴れ』を司る。 時々、突っ走り過ぎて周りが見えずにいたりする。(時折、空気読めない))

Mr.シャイン 性別:♂

身長:172cm
性格:内気・冷静
年齢:21歳

夜を明るく照らす『月』を司る者。 手から光を放出しそれを空に掲げると月が出来る。
いつもクラッコとブライトの喧嘩を止める仲裁役^^;(苦労の多い子なんです))
明るい黄色い髪。サイドの髪はおかっぱの様な感じの髪型。 後ろ髪は長い髪を垂らしたままで束ねている。


トラちゃん(トライデント)と仲良し。




―――――

取り敢えず今日はお天気組の三人のみにしておきます。。 
本当の事を言えば、設定は今さっきパッと思いついて書いたものです(身長などは決めてましたがそれ以外は全く決めてなかったり))


トライデントはこれから『トラちゃん』呼びます(実は結構気に入ってるキャラだったり)) 

02(ゼロツー)とゼロの擬人化設定は明日辺りに(書きにこれれば)書きます。。


…実はゼロの出てる『星の*カービィ*3』のゲームはやった事なかったり…(ぇ))



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:18 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。