FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

擬ポケ設定

ようやく載せますホウエン組の擬ポケ設定(遅 しかし3人しか出来ていないで追記あるかもです。。


陸王と海王


・シアロ(カイオーガ♀)  身長:159cm

・“水羅雨の笛”(すいらうのふえ)で雨を降らす能力がある。(笛の形状は上の絵の通り)
海が広がり陸が始めた出来た日にファースと出逢い、恋に落ちる。
アルセウスに特別に<陸>の姿を得る。だが古代のある日、人間によって仲を引き裂かれる。
二人は二つの玉どと1000年間封印され眠っていた。
マグマ団とアクア団の一件で、玉が砕かれ、二人は解放され自由になった。
現在では回りも呆れるほどのバカップルになっている。

性格:おっとりしているようで中々腹黒い
   怒らせたら『絶対零度』か『潮吹き』

一人称:私(操られた時は我だった) 二人称:貴方

・現在はアクアル達の保護者兼家庭教師の立場にある。

参考台詞:
『あらあらいけないわねーアクアル? 罰として“絶対零度”ね【黒笑】♪』

『我はカイオーガ! 意思を伝えし者よ我を導け、陸を消し去るまで!!』


技構成:潮吹き
     絶対零度
     雷
     目覚めるパワー(虫)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


・ファース(グラードン♂)  身長:180cm

・“地薙羅の剣”(ちていらのつるぎ)で陽を照らし、大地を広げる能力を持つ(形状は上図の通り)
シアロと恋仲になるも人間の欲により一時敵対の仲となり後にクアロに1000年封印された。
ある日の一件で玉の拘束から解放されて自由になった。
大抵は【創】に居るが、時折アクーシャに出入りするなどしてシアロと会っている。

尚、この剣は創始者であるアルセウスと与えらた者(ファース)以外にはとてつもなく重量。

性格:真面目で物静か
だが怒らせると『ソーラービーム』や『地割れ』を繰り出す。

一人称:オレ(操られた時は我だった)・時々:私(アルセウスの前等) 
二人称:~殿(シアロは別)

参考台詞:
『シアロ…、こいつ(アクアル)の脱走癖はどうにかならぬのか…;?』

『我はグラードン! 大地を広げし陸の王!
意思を伝えし人間よ、我を導くのだ、大地で海を覆いつくすのだ!!』

技構成:地震
     地割れ
     ソーラービーム
     ストーンエッジ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



・クアロ(レックウザ♀) 身長:171cm

・古代、人間によって操られ抗争を広げるファースとシアロを止める為にアルセウスが創り出した天候のバランスをまとめ司る神。
普段は【創】におあり、皆のまとめ役。細かい作業が好きで編み物が特異。
天気の影響をなくす“翠無の勾玉”(すいなのまがたま)はいつも首に掛け使用する時は取り外す。

性格:穏やかで寛容

一人称:私(わたくし)  二人称:さん付け

・背の割りに胸が小さいのを気にしていたりする。

参考台詞:
『……うッ…、羨ましくなんか無いですよ…そんなの…!』←シアロの胸を見ながら

『翠無よ! 照らす太陽を、恵みの雨を! その双方の怒りを鎮めたまえ!!』

技構成:逆鱗
     神速
     オーバーヒート
     瓦割り

====================

今の所これくらいです。。早くジョウト編にいきたい…、、スイセンとシルバーとヤナメを…。。
設定が出来次第追記しますね。。
上の絵はシアロとファース(+似てない原型)です。。操られると顔に紋様が浮かびます。。
クアロはまだキャラデザ考え中です。。(特に服) 



スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬ポケ設定【ホウエン編】 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。