FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

いつぶりかもう分かりませんね(ぉぃ

何かもう定番となってきたド不定期ブログ更新……いや、本当にすいませんでした…;;

書こうとしても書く気力が起きなかったというか…色々とまあリアルでも忙しかったりしたので……
…言い訳も碌に浮かばないですね、はい・・・w
本当にすいませんでした……(大事なことなので2回言いました)


…さて、こうしてgdgdと愚痴…というか言い訳ばかり述べてもアレなので、少し話題をポケモンに…

私は現在、ASをメインROMにしてランダム対戦しております。
といってもフリーばかりで、レート環境に飛び込む勇気のないチキンですが←
まあ、フリーでもガチな方はたくさんいらっしゃるので、全勝できてるというわけではないですが…w
絶対に勝てるPTを作れればいいのでしょうが、やはりここは好きな子達を使って勝ちたい、ってのが本音でして…

現在の私のPTはこんな感じです。

・ニンフィア(図太いHB)
技構成:(ドレキ・あくび・スキルスワップ・瞑想 @食べ残し)、NN:『F.ACE』

・リザードン(控えめCSベース、残りHD)
技構成:(火炎放射・ソーラービーム・気合玉・エアスラッシュ@リザードナイトY)、NN:『ジャッカル』

・ガブリアス(意地っ張りAS)
技構成:(逆鱗・地震・アイアンヘッド・岩石封じ@襷)、NN:『アースクロノ』

・ミロカロス(穏やかHぶっぱ、残りBD調整)
技構成:(熱湯・怪しい光・ミラーコート・自己再生@オボン)、NN:『メイクイーン』

・ルカリオ(陽気AS)
技構成:(インファイト・冷凍パンチ・雷パンチ・神速@ルカリオナイト)、NN:『ロックマン』

此処まではレギュラーのメンバーです。残りの1枠はちょくちょく変えてます。
それでも使用回数が多かった子を下に載せておきます。

・エンぺルト(控えめCぶっぱ、残り耐久・素早さそれぞれ調整)
技構成:(熱湯・ラスターカノン・冷凍ビーム・アクアジェット@風船)、NN:『ウェーブマン』

・ジャローダ(臆病HSベース、残り耐久)
技構成:(蛇睨み・宿り木の種・叩き落とす・身代わり@オボンorのんきのお香)、NN:『スネークマン』

…こんな感じです。
NNでお気づきでしょうが、メダロットとロックマンの混合なりきりPTでランダムに潜っております。
ルカリオの型は特殊型の方がよりそれっぽいかなと思いましたがPTバランスの都合上物理となりました。
そのうち特殊型の子も育てようと思っていますが、そうするとバランスが…ってなってるので
プラスアルファで残りの自由枠に物理or両刀が可能な子を育てようと思います、偏ってはない・・・はず!←

候補としてはギルガルドにしようかと思っています。
先日ニコニコのとある生主さんから勇敢ヒトツキをいただいたので、その子を使おうと思います。
あ、NNも付けていただいたので(本当にありがとうございました!)
ちなみにNNは『ソードマン』です。 はい、ロックマン8のボスキャラです。 
本家は炎の特殊技なのに、なりきりだと炎が苦手という何とも矛盾してますがそこは雰囲気で気にせず←

物理1本のHAぶっぱにするか、両刀意識のACベースで努力値振るべきか…悩みどころです。
現在PTと相談中です。ルカリオの型も変えるべきか……

スポンサーサイト



ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

RSリメイクktkr‼‼‼( ・∀・ )

生きてます、いえサボってるとかでなく学校と就活で忙しいのですよ、本当ですよ‼

ま、まあそれよりも…とうとう来ましたね…‼

RSリメイク(?)が…‼‼

オメガルビーアルファサファイア




  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
     ‼
  ヽ\ //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
   `J


…と柄にもなく絵文字を使って喜びを表現してみました←

サファイアは小学生の頃、結構プレイしていて思い入れも深いので嬉しい限りです‼
取りあえず両方は買うのは確定してて…メインロムになるのはやっぱりアルファサファイアの方かな。


…ん?待てよ、夏にはスマブラ3DSが発売されて…ポケモンは11月……あれ、お金無くならないか?;;←

……う、うんまあ…嬉しい悲鳴ってことにしておこう!そうしよう!←


追記にポケ擬のグラカイのお二人のちょっとして小話を載せておきます。
この速報と、パッケージの画像を見て思った事も少し含んでおります。

NNで表記するので、誰が誰なのかを載せておきます。
伝説系ですが、擬人化している為性別有りにしてあります。

NN:ファース(グラードン♂) 
NN:シアロ(カイオーガ♀)

二人の関係については擬人化設定のページをご覧ください。
後、この二人以外にももう一人出てくるかも?です。 それではどうぞ。

  
RSリメイクktkr‼‼‼( ・∀・ )…の続きを読む

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近育成停滞中・・・


はい、こんばんはです。お久しぶりです。。…本当にスイマセン;
毎度毎度月一更新ばかりですね、、どうにも直せない怠け癖←

擬カビの方は先程マホロアの話『蒼い鬼灯』を2話続けてUPしました。
最初は1話だけでしたが、アップロードの不具合(アップロードしたファイル・ページがすぐに反映されず)に四苦八苦していたらもう1話追加してました(何故
結局、そのアップロードしたページを再読み込み(更新)すればよかったというね…←
ヘルプを読みまくってようやく見つけて試したのがそれです; うん、私はアホですね;w;

お陰で無駄に時間食いましたよ、えぇ…; 


さてタイトルの話ですが、最近ポケモン育成に力が入らないというか停滞気味と言いますか……
中々厳選しようという気にならないんですよね、不思議と

別にポケモン自体に飽きたというわけではなくて、厳選が上手くいかないこともあってですね…;

それに最近は今迄育ててきたポケモン達(なりきりPT作る前の)で戦法を変えてみようとその子達で試していたのですが、勿論それで勝てるはずも無く、負け越す試合が多くなり始めまして…
(以前のPTは努力値の配分・調整など皆無で殆どぶっぱしてました、あと個体値もかなり妥協してた)

それがきっかけでもう少し戦略の幅を広げようと思っていたはずなのに、厳選で行き詰ってしまい停滞…;_;

ちゃんと戦法が決まるまでは変に手を加えず、いつものPTで、厳選もゆっくりやれたらなと思います。



…メダロットの新装版コミック読んだら寝ます← 
それでは今回はこんな感じでしたが、ポケモンには飽きる事は無いです。 それではノシ
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1ヶ月1回更新が当たり前になってきたなぁ・・・;


どうもこんにちは、こんばんはです。 
最近どうも(というかいつもか?)このブログに書きに来るのが1ヶ月に1回がデフォになってまいりましたね…;
擬カビ部屋もそんな感じですし、ポケモンに至っては全然というね…!←
…何か本当に色々と申し訳ないです…lll
カービィの方はまだ少し書き溜めがあるので、今後は早め早めに出せていけたらと思います…!
ポケモンの方も続きをほんの少しずつですが、進めていますのでもうしばらくお待ちください…!


更新に関しての件は此処で区切らせてもらいます(他にも色々言わなきゃいけないことあるだろうけど!←)

最近は学校でポケモン対戦する日々が続いております。(同じくポケモン廃人の方々が何人かいるので)
なのでそれに合わせて私も厳選やら育成やらを頑張っております。
この前ようやくめざパを粘りまして、氷65の子が産まれました。。 これでポケ廃の道に一歩足を踏み入れたんでしょうか?←
…氷を出す前に5Vの子が産まれたりもしましたけど←勿論その子も育てますが。。

育成・厳選するにも、なるべく他作品…私の場合メダロットですが
そのなりきりの範囲を出ないように考えてやっています。 
一部例外の子も居ますが(その子はカービィに出る雑魚敵キャラからNN取ってます)

見た目重視の子と中身(技構成)重視の子をそれぞれ育ててます(両方合う子がいればその子を優先)
そして未だにラビー(ブラックビートル)のなりきりの子が決まらないです←
メダロットでいう射撃タイプはポケモンで言えば特殊型の子に近いので、特攻と素早さのある誰かを育てたいと思ってるんですが…ゾロアークとかサザンドラでいいのかな?(ぇ
確かサザンドラのあのお腹の模様は元々キャタピラだったものだとポケモンのデザイナーさん達の話で読んだ事があったので、キャタピラ=戦車っていうのも安直な考えですが…現時点では一番近い…のかな?
ラビーは変形したら戦車になりますし……サザンは特性は浮遊ですけどそこは気にしない方向で←


そんなわけで色々と試行錯誤中です。。 でもそれが楽しいのがポケモンですよね…!
まあポケモンに限らず、こういった作品は自分で色々と考えていくのが楽しいわけなんですが。。


私の最近はこんな感じになっております。。 
次のブログの更新は…するめさん(ゆっくり実況者さん)の動画が次週くらいにUPされる筈なので、恐らくその時になると思います。 懲りずにイラストを送りました、しかも2枚同時に(ぇ
応援したい気持ちもそうですが、動画内でも私の絵を褒めてくださる方々もいて少し照れてます…////←
自惚れとかそういうのではないんですが、上手くなるように練習する気力を上げて下さるのでついつい描いてしまうといいますでしょうか…^^; 上手に言えないです;;
スカイプでも仲良くしてくださってるするめさん、これかも応援してます!! 

ブログでもこれを言いたかったので、今言ってみました。。


それでは今回はこの辺りで、失礼しますノシ

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

また忘れちゃったよ畜生……!orz


まーたメタの誕生日過ぎちゃったよ……! 何度目だコレで!!? 私はアホか、アホなのか!?(落ち着け
今更何か書いたところでどうにもならんよなぁ……。。。 メタ本当にゴメン……;;
(焼き土下座確定ですねわかります←

ゆっくり実況者の「ライト」さんとのフレ戦動画がいつUPされるかドキドキしててそればかり頭にありました…うん本当にすいません;;

ちなみにその動画がこちらです⇒【ポケモンBW2】月とメイドとポケモンと【ゆっくり実況】Part5

動画に出ている6匹は以前にブログでも書いた内の6体、トランプ組で固めてます。
左上から順に
ムウマージのTJO(ファーストエース・メダチェンジ後)・シュバルゴのガンキング
リザードンのジャッカル・ミロカロスのメイクイーン
キノガッサのF・ACE(エース・メダチェンジ前)・ラティアスのF・エース(エース・メダチェンジ後、火力面重視)

…こんな感じになっておりました。 月ポケVS月のメダロットの対決という形になりました

これ以上は動画のネタバレになるので言いません。 是非ライトさんの動画をご視聴下さい(宣伝乙)

ライトさん、改めて対戦ありがとうございました!


…さて、本当にこれはどうしたものか……好きキャラの誕生日忘れるのはいかんよねぇ……。。
タダでさえ去年だってマホロアの時も気づいたら過ぎてて後悔したんだからカービィの誕生日くらいはせめて祝いたい……!多分、内容はカビメタになると思われますが。。
 

話コロコロ変わりますが近々トランプ組の4人の擬人化絵をこちらに載せたいと思います。
一応苦手な方々のことも配慮し、ブログの追記ページに載せる予定です。 
…取り敢えずサイズの調整と修正が先なんですが。。 自分の誕生日くらいまでには載せる予定です。。


今回はとりまこんな感じですが終わりたいと思います。 毎回変なところで区切ってますね…。。←

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT