FC2ブログ

銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

生きてます、一応←

すいません、顔を出せなくて・・・生きてますよーと生存報告です。。

二つの実習をそれぞれ2週間、1週間と少しの間はあったのですが最後の実習の日に体調を崩し3日程風邪を引いて寝込んでました。私はストレスに滅法弱いみたいで……実習先の上の人から色々言われたりするとすぐ溜め込んでしまったりするので多分ソレなんだと思います…。。 改めて私は世間の風に対して打たれ弱いのだと感じました…w

まあ色々言いたい事はありますが、いうと多分愚痴ばかりになるので久々の更新がそれってどうなのよってことで言いません。ストレスの発散はゲームや絵を描いてしています。。 
あ、ゲームは今メダロットに嵌まってましてメダロット4のクワガタVer.なんですが、KWG型の子(ドークス・ブラックスタッグ)の子だけが今Lv.80以上です。 今エースメダルをブラックビートル(パーツは3のパーコレから転送)に装着して育てています(現在Lv46くらい) 既に撃つ熟練度が99MAXです。さすがのミサイル、鬼威力です。。
関係ないですがプレイ時間・ロボトル数カンストしてます(どうでもいい
アニメも4月から再配信するらしいので楽しみです♪ 


後、随分前に書いたと思うのですが、実況主・サジさんとのフレンドバトルの動画の件ですが、コミュ限定(コミュニティに入ってる人だけ見れる)となっています。 
内容としてはあれですね、2戦目のはサジさんのスカーフクロバットを意識してコハク(アギルダー♀)にスカーフ先取りしてクロバのブレイブバード跳ね返そうかなー…なんて思って持たせてたわけですが出てこなくてコハク撃沈しましたけどね←
先取りの使いどころって難しいですね……; 
1戦目と2戦目でこっそりゾロアークの型の違う子を連れてきてるんですよね。
1戦目はスカーフ特殊型の子、2戦目は襷物理型の子です。。 スカーフなのは相手にペンドラーが入ってくるだろうと思ったのでそれを抜く為に持たせてました。
2戦目はとてもハラハラしました、特に後半… っと、後の内容は見てくださったら嬉しいです←
しかしせっかく厳選して育てた両刀ダイケンキさんを使って上げられなかったのが心残りですね…。いつか誰か対戦してくださいm__m

ポケモン+ノブナガの野望、発売しましたね。 私はメダロットに色々投資し過ぎた為再び集めてる最中です←
アニメ・メダロット魂のDVDBOX買ったり4や3のパーコレ買ったり…合計すれば4万近い出費でした(ぇ

うおぅ…欲しいなぁ……でも6月にBW2が出るようなのでお金の使いどころが……どうすれば……(知るか


あ、小説の更新の方ですが予告しておく事があります。カービィのことで。。
数々居る擬カビの中で明らかに愛が偏ってるであろうキャラ・マホロアの捏造(というか妄想の塊)のことを小説に書き起こそうと思います。説明の文章だけでは本当に伝えたい部分が伝わりにくいかと思いまして……
今ようやく書き出すことが出来ている鏡の大迷宮の小説が終わり次第、書き始めようと思います。
…本当は64をベースに書こうと思ってましたが、マホロアへの思いというものを自分なりに書きたかったのです。
連載ものになります、それと恐らく結構長くなります。 …もう妄想した落書き漫画のページ数がとんでもないことになっているのでそろそろこういった形で消化していかないとまずいなと思ってこうなった次第です←

ポケモンの方もぼちぼち書き始めております、もうしばらくお待ちください……;すいません;; 
短編で何かあれば…余裕があれば書いてUPしたいんですけど…しばらくは射干玉一本ですかねー……。。


が、頑張ります。 それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拙宅のレシラムの一人称

この間言ってたレシゼクの短編小説UPしましたー。 相変わらず妄想爆発しております←
…というか夜に更新してこういう風に記事を書くのも久しぶりというか…こんな時間に書いてたっけ?(知るか
早くレシゼクキュの関係について早く知りたい、公式(ゲーフリ)さん詳細プリーズ!!(落ち着け
…とか言ってて今回のような話UPしちゃってますけどね(※この話はキュレムがレシゼクの一つの時のポケモンだ、というのを前提にして書いております)
実は今回のは元々、映画(白)を見た後に思った事を落書き漫画に起こしたのがきっかけです。
今年の映画の主題歌2曲を延々リピートしながら書いてました。 両曲とも神ですよね…(´ `*)
私が思ったこととウチの子(レシゼク)達と重ね合わせて出来た話ですので俺得と取れる箇所が多々在ります←

射干玉については近日UP出来ると思いますので、またここに更新履歴等を書きに参上致します。


さて、今回のタイトルになっている拙宅のレシラム♀(NN:ファラシィ)の一人称についてですが…
少し此処から当人のファルとゼロ(ゼクロム)とキュロス(キュレム)とアプルゥ(ビクティ二)がそれについて話します。

ファル『…あのさ、何でボクって”ボク”って一人称なのかな』
ゼロ『いきなりでしかも今更だな、昔からお前は自分でそう言ってただろ?』
ファル『でもおかしくない? ゼロやキュロスは”私”とかなのにボクだけ…あ、また”ボク”って言っちゃった…
とにかく、一人だけ一人称違うってどう思う?』
ゼロ『顔が近い、まず落ち着けそして離れろ。 …だと言っているがキュロス』
キュロス『そう言われましてもねぇ…。 二人を創った時に特に自分の一人称まで考えてませんから。
それぞれ御前達の意思で決まってるとしか…、やはりファラシィ。御前の意思でそうなったとしか言い様が……』
ファル『でも世間一般のイメージだとボク…レシラムの一人称って”私”っていうイメージの人多いし…』
アプルゥ『へー、君なんかに世間とか気にするんだーw意外だねー♪』
ファル『お前は引っ込んでろ弱小うさリンゴが、燃やすぞ』
アプルゥ『あーそう? じゃあ大人しく此処にいるよ♪』
ファル『誰がゼロの傍に引っ込んでろって言った! そしてゼロに抱きつくなー!!』
アプルゥ『ふふん♪ヤだよーだ。 年増なんかの言うことなんか聞かないよー♪』
ゼロ『(…話が脱線してきてるな……)…キュロス』
キュロス『(! …判りましたよゼロティル) …世間がどうとか私には判りませんが気にする必要は無いですよ。御前は御前なんですから、そのままでいいと思いますよファラシィ』
ゼロ『そうだ、もし”私”に変えたところでお前はお前だ』
ファル『…! まあ二人がそういうならこの話は……』
アプルゥ『アンタの見た目&その口調で”私”とか気持ち悪いだけだしねー♪』
ファル『……余計な事ばかり口にしやがってこのショタ詐欺野郎が……<剣構える>』
アプルゥ『わー、年増が怒ったー。 逃げろー♪!<アプルゥ、逃走>』
ファル『待てー!!!』
ゼロ『……結局こういうオチなのか…』
キュロス『まあいいではないですか、平和なのは何よりです』
ゼロ『(……アレは本当に平和な光景なのか…;?)』

=============

ファルとアプルゥを入れると大体このようなオチで終わったりします(ぇ
アプルゥと絡ませるとファルの口がより悪くなります(主にゼロ関連で)
結局言いたい事はあれですよ、レシラムの一人称は『私』だけじゃなくたっていいよねって話です(そんなだったか?
『私』と名乗るのは素敵なんですが如何せんウチの子のイメージに合わなくて……。

まあこれも個性だよね!と自分に言い聞かせてみる←

何が言いたかったか結局判らないまま、この辺で〆るという名の逃亡を図ります、ではノシ←

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

擬ポケ部屋に小説1点追加しました(コメレス有)


レポート部屋にイッシュ勢の小説うpしました。。
設定はまだ載せていませんがヴァルキリ(ビリジオン)も居ます。当然の如く♀寄りですが←

カービィの方はもうしばらくお待ち下さい。捏造小説と絵が来週中にはうp出来るかと思います。。
リマインドの設定画もようやく載せられそうなのでまとめてうpするか小出しにしていくか悩んでいます←

…小説の為に鏡の大迷宮をプレイしてるんですが最高で98%で止まっており勝ち抜きボスバトルが出来ません…orz
小さい宝箱見逃してて1個は心当たりあるのですがもう1個の場所がわかりません;;
…攻略本見てステージの隅々まで探索してきます…←




コメレスです
≫らららさん
ギラティナの技構成の時にもコメして下さった方ですよね、度々有難うございます…!
私が考えても頭は此処まで回りませんので本当に参考になります!
居座り型にしたいので『フェザーダンス』→『眠る』にしました。
もう一体物理受け候補のチルットが居るのでその子をフェザーダンスを覚えた後続の子達の為のサポート係として育てる予定です。 アドバイス有難うございました♪


さーて、擬カビ小説の続きと絵の修正でもしてきますかー(

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中々予定通りにいかないです


擬ポケのレポート部屋に射干玉【ぬばたま】の2話目をうpしました。
早速予定が崩れてます^^;←
何作か同時に書いてるとどうしても偏って書いてしまいます。。
次にうpできるのはカービィの方…かもです…。。

ああ、アプルゥの過去小説を早く書き上げたい…;;
カービィの方も捏造過去小説を完結させたいです…。。

神風と射干玉【ぬばたま】の話数(予定ですが)決まりました。

神風は15~6話、射干玉【ぬばたま】は17~8話程です。 まだあくまで予定ではありますが 
番外編(外伝)のようなものを書ければ20話位にはなりそうです。

短編も書き上げていきたいですが、今のように中途半端に色々同時に進めると混乱してくるので後々のんびりとマイペースに書いていきます。。

絵の方も徐々にうp出来たらいいなあと思ってます……って前の記事でも言ってますが←
絵は写メで撮ってPCのメアドに送って保存してます。 
この方法が成功したらスキャナーさんの意味が……(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

元々自分が飲み物零すからですけどね!!(泣 あの日の自分を殴りたいです←


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトル考えるのに困る←


やる事がある時はタイトルも大体決まってるんですがそれ以外のだと全く思いつきません←
…また昔みたいに歌詞の一部をタイトルに持ってくるのは……何か恥ずかしいので止めておきます(ぇ


現在、擬カビで(勝手に)連載している小説2点と
擬ポケで長編の第1話目を同時に書いています(何やってんだ

結果ちまちまとしか進行していないです← …当たり前ですけどね…。。
コレだったら単発モノを書いてうpした方が更新が早くなる気がs(ry


あ、そうそう。 昨日本屋で4コマ付きのイッシュ図鑑買ったのですが…。。
オーベムの図鑑説明を改めてじっくり読むと何か…(いいネタが)キタ…!って思ってしまいました←

…うん、丁度擬ポケの連載するもう一つの小説の中で使いたいなと思ってる私はどうなんだろう(知るか
XDの地方ももBWと同じアメリカが舞台なんだし……イッシュのポケモンが居てもいい…ですよね?(聞くな

といってもオーベムが直接的に出るのではなく回想等で少し出る程度なんですが←
でも取り敢えずオーベム好きな方に謝っておきますm(__)m(土下座))
…ですが出さない方向でもいけるんですよね…(どっちだ)) 
その部分を描写する際に使うかどうか決めるか……。。

といってもまあ使うかどうか迷うのは随分と先になりそうですけどね!←

…今は取り敢えず書きかけの3つの内のどれかを書き上げなきゃですね。。

今の所、一番書き進んでいるのはカービィの鏡の大迷宮の8話目です。
クラッコとの対決の話ですがシャドーや他のキャラ側の描写もあります。
完成次第うp致します。

…大迷宮の話もそろそろ話数が多くなったので
【射干玉】の様に別ページを作ったりしてもいいんですが…1~6話のデータ無いしなぁ…lll
見辛いですが現状のままで閲覧して下さりたく存じます(日本語合ってるのかソレ))


……今更ながらギャラクティックナイトさんの擬人化描くかも…
まだ具体的に描けてないんですが、昔の記事にも描く!って言って描いてなかったしね…!←

まあ、まだやるべき事やってからですけどね…
土日に小説うp…出来たらいいなぁ…(願望かよ))



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

擬人化 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。