銀河の果て-Galaxy-

色々な妄想が詰まった、『腐女子』が書く萌えを叫ぶ場所です。 擬人化(ポケモン・メダロット・カービィ)中心で、最近はカードワースの創作もやってます。

此処では


ポケモン、カービィ(共に擬人化)を中心に萌えや設定を語っていくブログです。




擬人化苦手な方は回れ右をしてすぐに此処から逃げてくださいまし←

ちなみにどのジャンル共に俺設定が満載です→88_w.gif
バナーはコチラから頂きました。



ポケモン関連の同盟等、
rental2.gif
バナーはこちらからお借りしました。
32bana.gif
コチラからお借りしました。

カービィ:カビメタ同盟 大好きなので主張しておく←

徐々に増えていくかも(同盟参加が)

擬カビ部屋⇒鏡と夜の夢の話達
(2015年8月10日、蒼い鬼灯22話までUP致しました)

擬ポケ部屋⇒我が家の擬ポケ達の為のレポート部屋




※背景素材がCookieでブロックされて

しまう場合があります

申し訳ありませんが、

その場合はCookieの消去をしてから

ご閲覧ください。



2015年7月3日、メダロットの擬人化設定ページ追加↓↓↓
基本はメダロット3のキャラ(メダロット)が中心です。


メダロット擬人化設定1
(世界観・トランプ型メダロットの設定)


メダロット擬人化設定2
(ブラックビートル・ブラックスタッグの黒姉妹の設定)




2016年11月10日   カードワースの設定ページ追加 ↓↓↓


CW(カードワース)オリキャラ設定ページ




お世話になった壁紙素材のサイト様

<月時間>




リクエスト等はコメント、拍手にて受け付けております。
(保管庫にあるメアドからでもおk)

現在のメアドはこちら⇒ kaori_medarotlove●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)

擬ポケ・擬カビ共にコラボも受け付けております。

文才の無さを鼻で笑って読んでやってください←

尚、これは常に一番上に表示されています。 最新記事はこの↓から始まります。


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

此処について(About) | コメント:18 | トラックバック:0 |

トランプ型メダロットのお話とか。


連休です、ひゃっほい♪(/・ω・)/ ♪
久々のこの子達の話題です。
いえちょっと昨日するめさんとスカイプでお話ししてた中での内容を言うだけなんですが
それに少し付け足すというかそのお話の続きって感じです。

トランプ型の子達の擬人化の仕方…法則?みたいなものは、以前にも書きましたが改めて。

そもそも擬人化というのはあくまで「人に近い存在だが人でない存在」と、私の中では定義しています。
ですからあまりに人間に近すぎてもコスプレっぽくなるし、かといって原型の要素を全部入れると
擬人化ではなくなる…。
擬人化というのは元の要素を残しつつ、人に近づけるものであってあくまで人じゃない。
というのはやっている方々には多分分かって頂けるかと思います。
人ではないからこそ人に近づいた見た目にする、というのが擬人化というジャンルの魅力では無いかと
思うのですよ。あくまで私個人の意見ですけど。

ただ原型が描けないから擬人化に逃げる、なんて意見もあるかと思います。
そういった面もあるかと思います。私もそうです。ですが安易な気持ちで擬人化はしていません。
擬人化はその方の、そのキャラへの愛のカタチだと思うのです。
その結果がどうであろうと、そのキャラが好きという気持ちは変わらないと思います。
広い目と心でこのジャンルを見ていただけたらと切に願います。


・・・と、ちょっと語りましたが本題に戻りまして……(偉そうに言ってすいません><;)

この子達の擬人化の法則は「耳」を描かない事です。
トランプ型のお話を書いている際でも、極力「耳」という表現は避けていました。
私のデザイン上、耳の部分が見えない子が多いですが、エースを見ればわかると思います。
「耳」という部分が無くても、音を拾う器官や機能があるわけですから(原型での見た目上)
上手いこと隠れた見た目になったのは偶然かもしれませんが…。
もちろん、これだけで人に近い存在(何か)というわけではありません。

見た目は人に近くても彼等の場合、レアメダルで桁違いの能力を持っています。
拙宅のこの子達の場合、500年以上生きています。当たり前ですが見た目も変わりません。
メダロットはパーツを変えない限りは見た目の変化はありませんからね。
それだけでも人の目には「神」かはたまた「化け物」と映った事でしょう。
「人に近しい見た目、だが人ではない存在」、と。

あくまで私の書いたこの子達のお話は「あり得そうな過去」を形にしたものです。
3での、レアメダル・マザー…そしてメダロットという存在がどのようにして扱われてきたのか…
そうしたものを私なりに考えてできたのがあのお話達でした。
もしかしたら彼等は黒姉妹同様、最近になって生まれたかもしれない…
だけどメダロットという存在が認知されるもっと昔から居てもおかしくはない…
(ゲーム本編でイッキが見たあの過去の記憶にいたメダロット達かもしれないと思いました)
そう思って書き出しました。

番外編なども含めて、彼等が過去に経験してきたものが現在にも繋がっていたらいいなと思います。
拙宅では3クリア後のあの彼等のメダル回収は未然に防がれたことになっています。
”可能性があった過去”があるなら、”あっていい未来”もあるはずです。
都合がいいと言われようと、私はこの子達…トランプ型の子達が大好きです。
守られる未来があっても、良いんじゃないかと思います。

…とまあ最後というか途中から私の書いたトランプ型の子達の小説や設定語りになってしまいましたね。
”人に近い見た目だが、人でない存在”である彼等の”あり得た過去とあり得る未来”
その二つの課題を書き通せたのは、良かったかなと思います。
私としても彼等のお話はちゃんと出来たかなと思っています。


長々とここまで語ってしましました、すいません(;´・ω・`)
ですがここまで読んでくれた方がいたのなら、嬉しい限りです。

近々SS書こうかと思います。少なくとも今月中には。

…ちゃんとSSという名の通り短くまとまればいいな(;・∀・)←

メダロット | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツイッター始めました(1週間前)


こんにちはです、最近になってツイッター始めました。。

URLはこちらです⇒https://twitter.com/cw_medarotlove

思った以上に楽しくなってしまってこちらの更新忘れてたわけじゃない、ですよ……?(;'∀')←

今までこっそりと見ていたCWの作者様方のツイッターにフォロー申請はドキドキしました…!
ゆっくりですが、見て回っていた方々に感想&フォロー申請をちょいちょいやっていこうと思っています…。

アーシェよりも先にルナスターの鬼Ver.完成しちゃってました←
アーシェのはもっとこう…改善できないかなって、描き直しも検討中なので手が止まっているんですよね…。

あ、ルナスターの鬼Ver.です。どうぞ↓↓↓


lunastar.jpg


相変わらずの白背景/(^o^)\  背景も練習しような自分。。

鬼になった彼女は背丈が姉と同じくらいになります。
しかし胸の大きさは姉や仲間に届く事は無いのです←

こっそり…(ちなみにアーシェがG、エクイーンがF、ラビエラがDくらいです)

まあ年齢が11,2で変わらないまま変化(変身?)するからっていうのもあるんですけど…( ̄▽ ̄;)


しかしJPEGにすると画質が荒くなるのはどうにかならんのでしょうかね…(;´・ω・)


ツイッターの方もよろしければ見ていってください。
CWの事しか語っていませんが慣れてきたら他の話題とか日常とか呟けたらいいな…(願望


カードワース・オリキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリキャラ初の誕生日


今日はアーシェの誕生日です、おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おっと思わずテンションが上がってしまった、失礼。。

祝いというにはちょっと違いますが、本気モードのアーシェを今描いています。
描き方の手順を少し変えたし&毛の量が某ニ/チア/サ魔法少女並みに伸びて増えてで色々大変です。。
下の画像はその一部です。。ペン入れに慣れてない感半端ない……_(:□ 」∠)_

ガチモードアーシェ


ゲスい笑顔は描いててめっちゃ楽しい←
これを見てスカイプでするめさんには「通常運行」なんて言われました。
トランプ型の過去編の悪役の制裁シーンとか諸々含めての事が原因だな…うん。
いや確かにその場面はノリノリで書いてたんですけど← 

しかし髪の量多いな! いや増やしたの私だけども!←
楽しいからいいけど!!(いいのか


さて話題は変わりま…まあカードワースの話題だからあんまり変わらないか…?
まあとにかくお話を少し変えまして……この前の素敵シナリオのスクショを載せたいと思います。
ネタバレになる可能性があるので追記にて↓↓
オリキャラ初の誕生日…の続きを読む
カードワース・オリキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日に何か思いつかないものかなあ…w


どうも、今日は私の誕生日です! …だからどうしたって話ですけどw(´∀`*;)ゞ

誕生日だから今まで溜めてきたお気に入りのCWシナリオやろうかなと思ったんですが
それもそれで一気にやると後々の楽しみが無くなるしなー…と悩みまくりです:(´◦ω◦`):

ちなみに新しい宿は一気にやりすぎてすでに10レべ以上です←
時間あると一気にプレイしちゃう&楽しいシナリオがいっぱいで…w

シナリオのスクショとかいっぱい取りました。 下にちょっと一部載せます。。



シナリオ名: Mimic(作者:柚子様)

Mimic.png


終盤のシーンで一番好きな所です。
盗賊との相棒っぽい感じがすごく好きです…!
アーシェは基本リーダーですが、こういう役も似合うかなと思ってプレイしたら正解でした…!
あとスクショの通りの二人の距離感、好き過ぎる……(* ´ ▽ ` *)
素敵なシナリオなので、是非皆さんもプレイしていただきたいです…!


続いてはこちらです。。

シナリオ名:深き淵から(作者:Cobalt様)

この方のシナリオは新しい宿作る度に毎回プレイしてます! 
片思いルートと両想いルート、どちらもおいしいです…←
そして攫われ役は大体参謀ちゃんであります← 今回の場合はクローベルです、えへへ…w←
ディアスと迷ったんですが、こういうのが似合うのって、クロだよなー…って(ノ´▽`*)b☆←
ラビエラと両想いでもあるので関係設定ひっっじょうに悩んだんですが
このスクショの場面が見たかったのでこちらにしました↓

深き淵から

悩んだ末にアーシェとディアスを恋人設定にしました。
すごく、アーシェらしいなと思った場面でしたo(≧ω≦)o
サラッと言っているけど「その人はね、僕のなの」って…!
…いいなあ…うん、いい……(語彙力消失

こちらのPT、基本女性陣の方が強いし且つ能動的なんで…w 
両想いクーポン付ける時も基本、女性陣の方が「_両想い能動KS」ですはい←

このシナリオはやる度に「あ、このクーポンにも対応してるんだ!」と毎回発見があって楽しいです♪

あの終盤辺りの片思いVer.のスクショも撮っておけばよかった…楽しいんですよね、あれ…エクイーンっぽくて…ねw
ああでもネタバレとかになっちゃうし、撮っても載せていいものか……うむむ…;




ちょっと唐突ですが、今回はここまでです。。
次の記事でもこうしてスクショ載せる予定です。 予定の内容の一部としては…

「蒼咎」の、  参謀ちゃんが、   かわいい    です。。  …察してください(/∀\*)←

今ここでこれ以上語ったらあれです、溶けます(ぇ
一応、今日は誕生日なんで溶けちゃ駄目ですね、はい


設定ページ、近々ちょっとした変更&追加設定ページを加える予定です。
内容としては冒頭のレベルMAX時点での年月の変更(消去?)とルナスターの怪力な理由です。
よく考えたら3年くらいでは難しいだろうと思った次第ですはい←

それでは今回はここまでです。。

皆さんも是非、上記に述べたシナリオで遊んでみてください。 楽しいですよー♪

カードワース・オリキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT